1. トップ
  2. ヘア
  3. 離れ目の女性に似合う髪型特集!顔の特徴をカバーする前髪やヘアスタイルをご提案♪

離れ目の女性に似合う髪型特集!顔の特徴をカバーする前髪やヘアスタイルをご提案♪

  • 2020.10.30
  • 53316 views

離れ目の女性に似合うおすすめの髪型集

離れ目の女性は、可愛い印象が強い反面のっぺりとしていて鼻が低い気がしたり、子どもっぽく見えてしまうのが気になったりという点が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そのような離れ目の女性が抱えるお悩みは、髪型を工夫することで解決できます。今回は、離れ目の女性に似合う前髪やヘアスタイルをまとめました。

離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪

小顔効果が嬉しい大人ショート
離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪

離れ目の女性は前髪なしの髪型にしてしまうと離れ目を強調してしまうので、前髪ありの髪型がおすすめです。

また前髪ありの髪型の中でも、重め前髪の髪型は離れ目の女性に似合うスタイルの1つ。

重め前髪のショートは大人の女性にもぴったりな明るいカラーながらも、落ち着いた雰囲気でカットを工夫することで若々しく小顔効果も期待できる優秀ヘアです。

シンプルで清楚な黒髪ボブ
離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪2

重め前髪で気になる離れ目をカバーしつつ、目のあたりギリギリの長さに調節すると、目力を強調できます。

そのため奥二重で目が小さいように見えてしまう、一重で目力が弱く感じるという離れ目の女性にも似合うおすすめの髪型です。

またシンプルで年代を問わず挑戦しやすく、黒髪のため清潔感もあるので大人女子にぴったりなショートの髪型ですね。

おしゃれで透明感のあるパーマミディアム
離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪3

透明感があるアッシュカラーのミディアムは、おしゃれ度が抜群で前髪で離れ目の女性が気になる点もカバーできる髪型です。

前髪が重めでも明るめのカラーにしてあげることで、顔まわりが暗くなったり重くなってしまったりするのを防ぐことができます。

前髪を目にかからないギリギリのラインでそろえているので、こちらも一重など目力をアップさせたい方におすすめの髪型です。

大人女子におすすめの甘辛ロング
離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:重め前髪4

離れ目をカバーするためにも重めの前髪にすると子どもっぽくなってしまうこともありますが、ゆるいウェーブヘアにすることで大人っぽさがぐっとアップします。

また重めの前髪は、離れ目の女性だけではなく面長さんにも似合う髪型です。

クールなダークトーンの髪型ながらもウェーブや重め前髪で、ほどよく甘さをプラスするのもおしゃれなポイントですね。

離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪

おしゃれ感UP!きれいめ大人ショート
離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪

離れ目の女性は、前髪を軽く流した髪型も似合うのでおすすめです。

さらりとゆるく流してあげると大人っぽさがアップするうえに、離れ目を目立たなくしてくれるので遠心顔さんにぴったりですね。

前髪を自然に流してあげると少しだけ隙間ができ、抜け感もアップ!

離れ目の丸顔さんにも似合う仕上がりになり、パーマをかけてふわふわとさせてあげると軽やかでおしゃれなショートになります。

ツヤ感がきれいなシンプルボブ
離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪2

ツヤ感が目を引くボブは清潔感があって、離れ目の大人の女性にも似合うあたたかみがあるカラーで大人っぽさも演出できます。

さらりと流した前髪が少しだけ目にかかる髪型のため、一重や奥二重の方にもおすすめです。

大人の女性も挑戦しやすいシンプルなボブスタイルで、ふんわりと毛先を内側にカールさせることで上品さも感じさせる髪型になります。

すっきりシルエットの大人ミディアム
離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪3

離れ目の女性は離れ目を強調しないためにも、すっきりとしたシルエットの髪型にするのもおすすめです。

シンプルなストレートミディアムですが、流し前髪で抜け感をアップさせつつ離れ目さんに似合う仕上がりに。

またすっきりシルエットで、横幅も控えめのため丸顔さんにぴったりな大人っぽくきれいめなミディアムの髪型です。

ウェーブが可愛いおしゃれロング
離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:斜め前髪4

さらりと前髪を流した離れ目さんに似合うウェーブロングは、こなれ感がたっぷりでおしゃれですね。

離れ目を強調しないように毛先のみデジタルパーマで巻き、ゆるくウェーブさせるのがおすすめです。

顔まわりがすっきりとしていて丸顔さんにも似合う仕上がりですが、毛先に動きをつけてあげることでシンプルすぎない大人女子にも似合う髪型になります。

離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪

エアリー感のあるタイトショート
離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪

離れ目の女性は、重め前髪や流し前髪のほかにも薄め前髪が似合います。

ふんわりとエアリー感たっぷりな薄め前髪にすると、やわらかな雰囲気となり大人女子にぴったりです。

また、すっきりとしたショートの髪型でも女性らしい雰囲気となり、薄め前髪で前髪に隙間を作ってあげることで丸顔さんにも似合うヘアスタイルになりますよ。

ナチュラルで可愛い大人ボブ
離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪2

シンプルで離れ目の大人の女性も挑戦しやすい大人ボブですが、薄め前髪にすることで軽やかさもあってダークトーンでも重さが気にならない髪型です。

高さが控えめで前髪ありの髪型のため、離れ目の面長さんにぴったりなボブですよ。

毛先はくるんと外ハネになるように動きをつけると可愛さがぐっとアップして、素朴すぎないおしゃれで溌剌とした印象の髪型になります。

きれいめで軽やかなムードのロブ
離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪3

離れ目さんに似合う薄め前髪かつ自然に流れるようにセットした髪型は、大人っぽくきれいめな雰囲気になります。

重めの髪型ながらも明るめのカラーと薄めの前髪にすることで、バランスが取れていますね。

サイドがすっきりとしていて離れ目を強調しないシルエットとなっていて、薄めの前髪はさらりと流すことで、離れ目の丸顔さんにおすすめの髪型になります。

小顔効果が期待できるミディアム
離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:薄め前髪4

薄めの前髪を流しレイヤーを工夫することで、小顔効果が期待できるようにしたミディアムです。

離れ目さんにおすすめの前髪のポイントをおさえている髪型で、落ち着いた髪色で大人女子にも似合う仕上がりに。

透明感があるカラーにすることで、トレンドライクな髪型となりきれいですね。

面長さんに似合うシルエットの髪型で、くびれを作ることでシルエットにメリハリがつくのもおしゃれです。

離れ目の女性に似合う髪型:パーマ

カジュアルでおしゃれなパーマショート
離れ目の女性に似合う髪型:パーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:パーマ

離れ目さんがパーマをかけたヘアスタイルにするときは、離れ目を強調しないように目の横ラインにボリュームがでないようにするのが似合うポイントです。

パーマをかけたショートも、目の横あたりにボリュームが出すぎないように毛先にのみワンカールパーマをかけてあげるとセットが楽で、おしゃれになります。

前髪も自然に流してあげると離れ目の丸顔さんに似合う仕上がりになって素敵ですよ。

上品でおしゃれなワンカールボブ
離れ目の女性に似合う髪型:パーマ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:パーマ2

毛先にのみパーマをかけてワンカールさせたボブも、横幅を強調しにくく離れ目さんにおすすめです。

毛先をくるんと内側にワンカールさせることで上品さが演出でき、おしゃれ度もぐっとアップします。

重めの前髪で大人可愛い雰囲気にしつつ、離れ目をカバーできるのもいいですね。

重め前髪の髪型は、縦幅が気になる面長さんにも似合うスタイルの1つです。

抜け感たっぷりなウェーブミディアム
離れ目の女性に似合う髪型:パーマ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:パーマ3

ふんわりとしたウェーブがおしゃれなミディアムですが、パーマをかけていてもそれほぼ横幅を強調する髪型ではないので離れ目さんも挑戦しやすい髪型です。

また、薄めの前髪も離れ目さんに似合うポイントをおさえています。

パーマをかけている分時間がないときでもセットがしやすく、前髪を薄めにして抜け感を演出するのもおしゃれなポイントです。

かっこいいダークトーンのロング
離れ目の女性に似合う髪型:パーマ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:パーマ4

重めの前髪が特徴的なロングは、クールな雰囲気で落ち着きがあるため大人女子にぴったりです。

重めの前髪で、離れ目の面長さんにも似合う仕上がりですよ。

ダークトーンのロングだと重くなりがちですが、重くなりすぎないように毛先にパーマをかけて動きをつけてあげるのもおすすめ!

わざと髪が少し目にかかるようにセットすると、目力もアップしやすく一重の方にもぴったりです。

離れ目の女性に似合う髪型:ストレート

ナチュラルなシンプルショート
離れ目の女性に似合う髪型:ストレート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:ストレート

ストレートの髪型はサイドがすっきりとしているため、横幅を強調しにくく離れ目が気になる方にぴったりな髪型です。

すっきりとした印象のショートですが、薄め前髪にすることでより離れ目の女性に似合う仕上がりに。

また横幅を強調しすぎないようにセットしつつ、前髪はシースルー気味にすることで縦ラインを強調しやすくなり、丸顔さんも挑戦しやすい髪型になっています。

大人可愛いすっきりボブ
離れ目の女性に似合う髪型:ストレート2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:ストレート2

すっきりとしたシルエットのストレートボブは、フェイスラインに髪がかかるようにすることで頬骨をカバーすることも。

シンプルながらも薄めの前髪にすることでこなれ感が演出できて、おしゃれで大人可愛い雰囲気になります。

また前髪をセットするときはオイルを使って、束感を出してあげることでトレンドライクで素敵な髪型になりますよ。

きれいで落ち着きのあるセミディ
離れ目の女性に似合う髪型:ストレート3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:ストレート3

ツヤ感がきれいで落ち着きがあるセミディは、重めの前髪で離れ目の面長さんにもぴったりな雰囲気の髪型です。

清潔感もあり、シンプルなストレートヘアでまとめ髪などにもしやすいためオフィス使いにもぴったり!

前髪が目のギリギリのラインでカットされているため目力もアピールしやすく、目力をアップさせたい一重の方にもおすすめです。

上品な大人セミロング
離れ目の女性に似合う髪型:ストレート4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)離れ目の女性に似合う髪型:ストレート4

きれいなストレートのセミロングは、さらりと流した前髪が離れ目さんに似合う髪型です。

落ち着いた大人女子にぴったりな髪型で、上品さも演出できます。

シンプルながらも少し明るめのベージュ系のカラーにすることで、明るい雰囲気となりやわらかさもアップしますよ。

セットもブローしたらあとはワックスをつけて仕上げをするだけなので、セットに時間をかけたくない方にもおすすめの髪型です。

離れ目の女性に似合う髪型まとめ

離れ目の女性に似合う髪型をご紹介しました。離れ目が気になるという方でも、前髪やヘアスタイルのシルエットを工夫することで、気になる部分をカバーできます。

大人の女性に似合う落ち着いた髪型も多く、素敵で真似しやすい髪型も豊富です。

おしゃれで離れ目をカバーできる髪型にしたいと思ったら、今回の内容を参考に似合うポイントをおさえた髪型に挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる