1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱり一緒にいるならこの子」と男性が彼女に惚れ直した瞬間

「やっぱり一緒にいるならこの子」と男性が彼女に惚れ直した瞬間

  • 2020.10.30
  • 43006 views

お付き合いしているうちに、一緒にいることが、だんだん当たり前になってくるもの。

それでも男性には、彼女に対して惚れ直してしまう瞬間があるのだとか。

そこで今回は、どんなときにそう思ったのかを調査。

この記事を読めば、彼氏に惚れ直してもらえるヒントが見つかるかもしれません。

しっかり者なところを見たとき

「結婚前提に付き合っている彼女がるんですけど、このあいだ家計簿を見せてもらったんです。

貯蓄目標とか、保険とか、細かく書かれていて、自分ひとりで不安を抱える必要はないんだな~と思いました。頼もしい彼女となら結婚も安心だなと」(29歳・男性・会社員)

結婚とお金は、大きく関係しているもの……。

彼女なりに、しっかり考え備えているなら、彼氏も頼もしく思えるでしょう。

「俺との将来、ちゃんと考えてくれているんだな」と、惚れ直すはずです。

信頼されていると感じたとき

「このあいだの夜中に急に電話もらって、『会いたい』って言われたときは、最近はケンカすることも増えてたんで、いよいよ別れ話かと思ってました。

でもそのとき真剣に『やっぱり私にはあなたがいないとダメ』と言われて……。こんなに信頼されているのなら、ずっと大切にしたいなと思えました」(28歳・男性・自営業)

心から信頼していることを示されたなら、やっぱり惚れ直してしまうもの。

お互い欠点があるとしても、特別だと感じ合えるなら、ずっと一緒にいられるはずです。

家族を大切に思っているところを見たとき

「彼女の父親が病気で入院してしまったとき、彼女はその日のデートをキャンセルして、病院に駆けつけたんです。

そんな姿を見て、なんだかんだいって、家族を大切にしているんだなと思い、改めてこの子を選んだのは、間違いなかったんだなと確信しました」(27歳・男性・ホテル従業員)

親への愛情が見て取れると、その人を信頼できると感じるもの。

家庭により事情はありますが、家族や親へのちょっとした気遣いは、彼氏から見ても、十分に惚れ直す要素となりそうです。

付き合いはじめのドキドキとは違う?

長く付き合っていて「惚れ直す」ということは、付き合いはじめのドキドキ感の復活ではありません。

むしろ、相手の奥深くにある賢さや優しさ、思慕や愛情を「知る」ことによって生まれる敬愛に近い感情です。

「人としてどうあるべきか」これを意識しておけば、彼氏から惚れ直してもらえるかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる