1. トップ
  2. 恋愛
  3. 解説!清楚で気品のある女性がセクシーに見える理由

解説!清楚で気品のある女性がセクシーに見える理由

  • 2020.10.30
  • 18862 views

清楚で気品のある女性は、なぜかセクシーに見えますよね。分かりやすいセクシーさはないのに、なぜなのか疑問に感じる人もいるはずです。ここでは、その謎について紐解いていきます。

手入れが行き届いているから

清楚で気品のある女性は、髪の毛やネイルなど、細かなパーツまでしっかり手入れをしているものです。艶がありサラサラしている髪の毛や、淡く色づけされ、形が整えられている爪先からは、健康的な女性らしさを感じることができます。

派手な髪形や、華美なデコルテを施したネイルをしている女性からは、華やかさを感じる一方、上品さを感じることはできませんよね。手入れを怠らず、基本的なケアをきちんとしていることによって、本質的な美しさと共に、大人の色気を感じることができるのです。

想像力を掻き立てられるから

体のラインが出にくい服装や、露出が少ない服装を選んでいるにも関わらず、清楚で気品のある女性は、不思議とセクシーに感じるものです。

体のラインを意識した服装は、一見セクシーな感じに思えますが、見た目とイメージが直結しているため、かえって安っぽさや下品さが生まれやすくなります。反対に、ゆるゆるっとしたシルエットの服装の場合は、だらしなさや幼さを感じさせてしまいます。

露出が少なく、体のラインを隠しつつも、適度に体形に合わせた服装の場合、首や手首、足首などから、女性らしいしなやかさや華奢な雰囲気を醸し出すことができます。情報が少ない方が、見る人の想像力を掻き立て、色気を感じさせやすくするのです。

大人の余裕を感じさせるから

清楚で気品がある女性は、落ち着いたトーン、丁寧な言葉遣いで会話をします。決して、乱暴な言葉遣いをしたり、感情のまま声を荒げることはありません。

声のボリュームも、大きすぎず小さすぎず、そして、キーも高すぎず低すぎず、心地よく会話ができる感じです。その落ち着いた雰囲気からは、大人の余裕を感じることができます。そしてそれは、色気へとつながっていくのです。

姿勢が良いから

姿勢が良いと、自然と体幹が鍛えられるため、余分な贅肉も付きにくくなっていきます。スリムな体形を維持しやすく、また、女性らしいしなやかなボディラインを維持しやすくなります。

清楚で気品のある女性というのは、いつでも良い姿勢をキープしており、その結果が、色気につながっているのです。

清楚で品のある女性を目指してみよう

服装などの見た目を変えれば、すぐに清楚で気品のある女性になれるわけではありません。言葉遣いや姿勢など、日々の積み重ねがとても大切になってきます。

内面から整えていくことも必要になってくるのです。ここでお伝えしたポイントを参考にしながら、清楚で気品のある女性を目指してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる