1. トップ
  2. 恋愛
  3. キャリー・アンダーウッドとマイク・フィッシャーのラブ・ストーリー

キャリー・アンダーウッドとマイク・フィッシャーのラブ・ストーリー

  • 2020.10.30
  • 379 views

キャリー・アンダーウッドは働き者。今年のクリスマス向けのアルバム『My Gift』の制作に、CMT ミュージック・アワード受賞式への参加(最優秀女性ビデオ賞と最優秀ビデオ賞を受賞)、2人の息子、ジェイコブとアイザイアの子育て等々、グラミー賞受賞アーティストは、大忙し。そんな彼女の目の回るような毎日を支えているのは、元NHLスターで夫のマイク・フィッシャーなのだとか。

View this post on Instagram

Been married for 10 years, but he’s still my boyfriend... #NationalBoyfriendDay

A post shared by Carrie Underwood (@carrieunderwood) on

ふたりの出会いは2008年、キャリーのベーシストを務めるマーク・チャイルダーズがアレンジしたブラインドデートのおかげでした。当初はあまり乗り気でなかったという、キャリー。自身はナッシュビルを拠点にしているし、マークはカナダのオタワでアイスホッケーのキャリアを確立していたからだったそう。「なんていうか、これ以上難しいデートってある?って感じで。外国に住むホッケー男ね、最高じゃない、って」とキャリーが語ったのは、2012年のテレビ番組『Behind the Music』でのこと。

『People』誌によると、気乗りはしなかったものの、あるコンサートの後、舞台裏でマイクと会うことを承諾したキャリー。お互いに恋に落ちるまでに時間はかからなかったよう。同誌によると、キャリーはすぐに彼が「ものすごく魅力的」だと思い、マイクもまた「初めて見たとき、彼女はテレビで見るよりもっと美しい人だと思った」そう(2012年の『Behind the Music』の中で)。

遠距離ではあったものの、できるだけ電話で連絡をとりあっていたふたり。ついに再会のチャンスがめぐってきたのは出会いから約3カ月後、2008年の大晦日のことでした。もっとも、真夜中にファーストキスをすることになったのだから、待った甲斐があったというもの。

「私たちにとってはそれがよかったの。初めての本当のデートが大晦日で、[タイムズ・スクエアの]ボールドロップの瞬間にファーストキスができて」とキャリー(『Glamour』誌に対して)。

実際、それは完ぺきな瞬間だったよう。「私たちはたくさんの人の前にいて、彼はあんまり愛情を表現するタイプじゃないし」と同誌に語ったキャリー。「自分から行ってみようと思ったの。彼が私を放っておけるわけがないじゃない? だから、みんなが見ている前で彼にキスさせたのよ」。

View this post on Instagram

Good to be back at a @predsnhl game! Way to pull out the win, guys! Didn’t realize how much I missed it. Think I can talk the hubby into coming back for one more round? #LetsGoPredators #UnRetiredAgain? #FangFingers #MyHusbandNeedsAJob

A post shared by Carrie Underwood (@carrieunderwood) on

夢のような夜から1年も経たないうちに、マイクはイエローダイヤモンドのリングを持ってキャリーにプロポーズ。半年後の2010年7月にはジョージア州で250人の家族や友人に囲まれて結婚式を挙げ、その直後にタヒチへハネムーンに出かけました。

残念ながら、結婚後も遠距離生活が続いたけれど、2011年2月にマイクがナッシュビル・プレデターズに移籍すると、めでたく一緒に住むことができるように。

View this post on Instagram

6 years ago today we were married. Time sure does fly when you're having fun and you marry up. I'm very grateful to have an amazing wife and mother by my side!!

A post shared by Mike Fisher (@mfisher1212) on

『People』誌によれば、「正直言うと、[移籍前の]数日間は祈ってたんだ」と『Vancouver Sun』紙に語ったマイク。「とにかくイライラしていて、『神よ、僕をどこかへやるつもりなら、うまくやってください、なんとかしてください』って言ってたんだ。そうしたら、本当にそうしてくれた。神が僕を居心地のいい場所に置いてくれたから、ここが僕のいるべき場所だと思うし、もちろん満足してるよ」。

ふたりとも移動は多いけれど、キャリーもお互いのキャリアと結婚生活のバランスに関しては、大いに満足しているそう。

「これまでつきあった男には、いつも信じられないところがあったわ。『電話に出なかった。何してるんだろう?もう遅いのに』って。私は疑い深いタイプじゃないけど、頭の後ろで小さな声がしていたの」と『Glamour』誌に語ったキャリー。「マイクのことは心配する必要がないの。迷うことはない。彼が出かけるって?気にしないわ。気にならないの。私は動じない」。

その後語ったところによると、マイクが仕事で移動することが多いのも、ふたりにとって都合が良いと思っているそう。

「私たちはふたりとも自立しているから、誰かと毎日24時間ずっと一緒にはいられないの」

View this post on Instagram

Happy birthday Isaiah?!!

A post shared by Mike Fisher (@mfisher1212) on

そして、2015年2月には長男のアイザイアが誕生。もっとも、キャリーがCBSニュースに語ったところによると、次の子が生まれるまでの、アルバム『Cry Pretty』を発表するまでの間に、3回の流産に苦しんだのだとか。

「だから、当時は、『オーケー、どうなってるの?これは一体何なの?』って感じだったわ」とCBSに語ったキャリー。「そして、この間ずっと、私は曲を書いていて、流産するとわかった直後にライティングセッションがあったりするわけ。で、『いいわ。やりましょう。こんなことばかり考えていられないわ。仕事をしたい、これをやりたいの』って感じだった」。

やがて次男のジェイコブが生まれたのが、2019年1月。誕生後にキャリーが綴ったインスタグラムの投稿にはこうありました。「私たちの心は満たされ、目は疲れて、人生は一変しました。人生は素晴らしいわ」。

View this post on Instagram

Jacob Bryan Fisher entered the world in the wee hours of the morning on Monday...his mom, dad and big brother couldn’t be happier for God to trust them with taking care of this little miracle! Our hearts are full, our eyes are tired and our lives are forever changed. Life is good...

A post shared by Carrie Underwood (@carrieunderwood) on

これまでの浮き沈みを振り返り、これほど愛情深いパートナーがいることに感謝している、と『People』誌に語ったキャリー。

「彼は何についても冷静なの。私が感情的にも、ホルモン的にも、いろんなことに対処しているとき、妊娠したり、していなかったり、妊娠したり、していなかったりっていうローラーコースター状態にいるとき、私を愛するのは楽じゃなかったと思う、正直に言うとね」とキャリー。「彼のように落ち着いた人がそばにいるということは、私のライフラインだったし、彼が私を地に足のついた状態にしてくれるの」。

翻訳/mayuko akimoto Photo Getty Images From GOOD HOUSEKEEPING

元記事で読む
の記事をもっとみる