1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性心理】飲み会で「あ、この人イイかも…」と思う男性の特徴

【女性心理】飲み会で「あ、この人イイかも…」と思う男性の特徴

  • 2020.10.30
  • 4339 views
undefined

飲み会は恋が生まれる場所といっても過言ではないものです。 隣に座った人が素敵な男性だったなら、女性はつい恋に落ちてしまうもの。 気になる女性を振り向かせたいときは、飲み会の席をうまく利用していきたいところです。 そこで今回は、飲み会で女性が魅力的に感じる男性の特徴について解説していきたいと思います。

(1)無理やり飲ませようとしてこない

意外と重要なのは、無理やり飲ませようとしないこと。 お酒の席でテンションが上がると、「飲もうよ」とやたらとお酒を勧めてしまう男性は多いんです。 その無理やりぐいぐい来る感じには、多くの女性は正直引いてしまいます。 それよりもペースを尊重してくれる男性の方が魅力的ですし、落ち着いた大人にも見えますよね。

(2)話をじっくり聞いてくれる

飲み会で女性から魅力的に感じられる男性は、相手の話をじっくり聞けるタイプの人です。 一緒に飲んでいるときは、お酒が入るからこそ少し深い話になることもあるでしょう。 そんなときじっくり話に向き合ったうえで共感してくれる男性がいれば、女性はすぐにでも魅力を感じてしまうものです。

(3)楽しそうに話してノリを合わせてくれる

やはり明るくノリのいい男性も、女性からは好かれるものです。 楽しそうに笑顔で会話しながら、ノリを合わせて話をしてくれればどんな女性も好感を抱くもの。 この人とは話が合いそう……といういいイメージを持ち、気がつけば恋心を抱くことも多いものです。

(4)たばこを吸わない

やはり女性の場合は、喫煙者の男性を苦手に感じることが多いもの。 隣や前で当たり前のようにたばこを吸われたら、飲み会とはいえ少し嫌なイメージを持ってしまいます。 普段たばこを吸う人でも、女性を気遣って控えてくれる人の方が魅力的だと思われるのは事実でしょう。


女性から飲み会中に好かれる男性は、やはり多かれ少なかれ女性のことを気遣える男性です。 どんな場においても気遣いや優しさは大事ということですね。 飲み会に行った際には、ぜひ気遣いや優しさをアピールして好印象な男性を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む