1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ウーバーイーツで妻に隠れて「あること」を頼み込んだオーダーに爆笑

ウーバーイーツで妻に隠れて「あること」を頼み込んだオーダーに爆笑

  • 2020.10.29
  • 139543 views

ウーバーイーツ(Uber Eats)のオーダーを受け取ったあるレストランの従業員が、思わず笑ってしまったオーダーリクエストとは?(フロントロウ編集部)

ハンバーガーにあれを入れてほしい…

出かけたくないけど自分で料理するのもめんどくさい。そんな時についつい手が伸びてしまうのが、デリバリー。とくにアメリカ発のデリバリーサービスであるウーバーイーツは、ここ数年で日本でも多くの人が使うようになっている。

オンラインデリバリーではオーダーする際に、例えば料理の辛さについてや、抜いてほしいトッピングについてリクエストすることも可能。カナダに住む1人の女性が、酔った状態でマクドナルドにバンズ、マスタード、オニオン、ピクルス、パティ抜きのハンバーガーを注文し、ケチャップだけが届いたという珍事が先日話題になったけれど、オーストラリアのあるレストランでは、ウーバーイーツを通して1人の男性から必死なリクエストを受け取ったという。

「たぶん、今まで見たウーバーのリクエストのなかで最高のやつ」というコメントとともに、リクエストが表示されたオーダー画面の写真が米掲示板サイトのRedditに公開された。そこには、こんな丁寧な文章が。

画像: ハンバーガーにあれを入れてほしい…
「ヴィーガンバーガーについてのものとしては変であることは分かっているのですが、私はじつはヴィーガンではありません。私の妻が私は食べ過ぎで、もし食べ続ければ心臓病になってしまうといって牛肉のバーガーを買わせてくれないのです。ですが、悪い僕のために少しのチーズをこっそり入れておいていただけないでしょうか。楽しく生きるために。良い夜を。敬具」

ヴィーガンハンバーガーではなく牛肉のパティを使ったハンバーガーが食べたいけれど、許してもらえない…。せめてチーズだけでも…。という、超必死な思いが伝わってくるこの文章。ヴィーガンハンバーガーをビーフハンバーガーに変更してほしいというリクエストでなかったということは、男性自身も自分の健康が少し気になっているのかもしれないけれど、チーズぐらいは食べさせてほしいという思いが伝わってくるリクエストには、多くの笑いと励ましが寄せられることとなった。(フロントロウ編集部)

記事内の写真はすべてイメージです。

元記事で読む
の記事をもっとみる