1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】実は自分大好き⁉ あなたの「ナルシスト度」を心理テストで診断♡

【心理テスト】実は自分大好き⁉ あなたの「ナルシスト度」を心理テストで診断♡

  • 2020.10.29
  • 33543 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今週は、実は自分大好き⁉ あなたの「ナルシスト度」を心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. ある日、朝起きたら自分の顔が動物に!何の動物になっていた?

①ねこ
②いぬ
③サル
④ライオン

①ねこ

ねこを選んだあなたのナルシスト度は...90%‼

自分が甘えたい時には喉を鳴らして思い切り甘えてくるのに、気分が乗らない時はいくら呼んでも見向きもしない…猫はそんな気まぐれな性質を持っています。

それはまるで自分が愛されている自信があり、何をしても嫌われないとわかっているかのよう。朝起きるとそんな猫の顔になっている想像をするあなたも、自分は誰からも愛され、嫌われることなどないという自信を持っているでしょう。

そんなあなたのナルシスト度数は90%、ナルシスト中のナルシストです。

これは決して悪い意味ではなく、その自己肯定感の高さは人生のあらゆる場面において成功をつかむのに必須の要素です。天性のかけひきの才能があり、恋愛にも仕事にも有利に働きます。

②いぬ

いぬを選んだあなたのナルシスト度は...50%!

そこにいるだけで誰にでも愛され、かわいがられる犬。朝起きると犬の顔になっている想像をするあなたは、自分も犬のようにアイドル的存在だという自覚があるのでしょう。

ただ、犬は猫のようにただそこにいれば愛されるという状況には甘んじません。人がさみしそうな時はそっと寄り添ったり、芸を覚えて人を喜ばせることに喜びを感じます。

あなたにも犬のように常に人に気を遣っていたり、影の努力をしているのではないでしょうか?

天性のナルシスト度は高いものの、それだけではいけないと自分を律する部分が強く、それを指し引くとあなたのナルシスト度はバランスのよい50%に。誰からも付き合いやすい人だと思われ、信頼されているでしょう。

③サル

サルを選んだあなたのナルシスト度は...30%!

人間は猿の進化系だという説があります。ということは、猿は人間が退化した姿とも言えます。

朝起きて自分の顔がそんな猿の姿になっている想像をしたあなたは、自分にあまり自信がないのかもしれません。周囲の人たちと同じように恋愛が上手にできない、勉強や仕事の才能がないなど、ついネガティブになってしまうことはありませんか?

そんなナルシストとは真逆の方向にいるあなたのナルシスト度は、一番低めの30%。苦手なことを努力で克服し自信をつけ、人生に変化を起こしてもいいかもしれません。

ですが謙虚さはあなたの強みでもあるので、ただ今のままの自分を自分で認めてあげられれば、努力しなくても自然と自信はついてくるでしょう。

④ライオン

ライオンを選んだあなたのナルシスト度は...70%!

誰もが認める百獣の王ライオン。朝起きるとその姿になっている想像をしたあなたは、上昇志向が高く、常に注目されていたいタイプでしょう。実際に一目置かれた、目立つ存在のはず。

ですが、人から充分に認められていても、もっと努力をしないと今のポジションから引きずり下ろされてしまうかもしれない…という不安も同時に抱えているかもしれません。

それはまるで、縄張り争いをする雄ライオンのよう。基本的には自分に自信があるけれど、その自信は根拠のないあっけらかんとしたものではなく、努力で身につけたもの。

なのでナルシスト度数で言うなら、満点から少し下がる70%。これからは、もう少し気楽に生きてみるのもいいかもしれませんね。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

ナルシストと聞くと、良いイメージを持たない人もいると思いますが、適度な自己肯定感は大切です。

謙虚な姿勢を貫けば、ナルシストも強みになるはず♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる