1. トップ
  2. グルメ
  3. シリアル&パンTOP3!

シリアル&パンTOP3!

  • 2020.10.29
  • 839 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、4月〜10月の半年間に人気を集めたシリアル&パンを⾼評価順にランキング形式でご紹介♪

忙しい朝に簡単に食べられるシリアル&パンは、近年種類も豊富でどれを選べば良いか悩む人も多いのでは?

ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

第3位:日清シスコ『素材のごほうび ココナッツフレーク』

発売日:2020/2/10
価格:300円

第3位に選ばれたのは、日清シスコ『素材のごほうび ココナッツフレーク』です。

厚みがしっかりあり、噛みしめるほどにココナッツの旨みを実感できるシリアル。

ココナッツ由来の食物繊維をはじめ、カルシウム、鉄分、8種のビタミンが配合され、美容や健康が気になる人にもピッタリです♪

サイズは一般的な大きさで、フレークは思ったよりも厚みがあります。 口に入れるとココナッツの甘い味わいと香りがふわっと口に広がります(^^)これだけでも、甘みはちゃんとありますね。 厚みがあるから、サクサクではなく、ザクザク食感。 食べごたえもあるのて、おやつにも良いかも♪ 私はプレーンヨーグルトに入れましたが、ヨーグルトの酸味に良い感じに甘さがプラスされました! 出典:banさんのクチコミ
第2位:HERSHEY’S『チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』

発売日:2020/1
価格:618円

第2位にランクインしたのは、HERSHEY’S『チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』です。

ほんのり甘いココア風味の香ばしいココアクランチの中に、まろやかな味わいの抹茶ホワイトチョコレートクリームがたっぷり入った仕上がり。

そのまま食べても、牛乳に入れてもおいしく食べられ、おやつとして食べてしまう人も多いよう♪

思ったよりしっかりとした抹茶味。 甘さは控えめで、でも苦いとかはなく抹茶の香りが楽しめます。私はそのままバリバリ食べましたが、固めの食感がグーでした。固めの食感が苦手な人は、牛乳でふやかして食べると良いと思います。 出典:Playgirl217さんのクチコミ
第1位:ケロッグ『サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ』

発売日:2020/2
価格:618円

栄えある第1位に輝いたのは、ケロッグ『サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ』でした。

ホテルニューオータニのグランシェフ監修で華やかなパッケージに惹かれて購入した人が多数!

コクがある濃厚なオレンジはちみつでコーティングされたサクサクのフレークが楽しめます。

スライスアーモンドとカボチャの種が、味と食感の良いアクセントに◎

オレンジ蜂蜜のコクのある味わいながらも甘ったるさや人工的な風味のない自然で上品な風味。 まんまるパフとムギムギのようなふかっとした軽いパフ食感にコーングリッツのザクザクカリカリな歯応えが小気味良いシリアルフレーク。 スライスアーモンドとかぼちゃの種も入っています。 スライスアーモンドもパリッパリで全体的にとにかく食感の良さが印象的でした。 出典:ゆちさんのクチコミ
食感と新しい味が楽しめるシリアルが続々と!

今回のTOP3には食感も味も全く違うシリアルが揃い、その幅広さを改めて実感する結果に!

そのまま食べておいしいのはもちろん、牛乳やヨーグルトに入れて食感や味を変えると飽きずに食べられますね。

いろいろなシリアル&パンを試して、自分好みのものを探してみてください♪

最新のランキングはこちら!

元記事で読む