1. トップ
  2. ビリッ!股が盛大に破けたー(涙)!出産直後に感じ取った違和感 #5

ビリッ!股が盛大に破けたー(涙)!出産直後に感じ取った違和感 #5

  • 2020.10.30
  • 102153 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪今回は、Instagramでフォロワー1.2万人超えのちょこ(@_choo_co)さん。出産体験談をご紹介していきます。

いきみ方を教えてもらい、最後の力を振り絞ったちょこさん。ところが、赤ちゃんがでてこない……?!

娘が引っかかって出てこれなかったのは後から旦那に聞いた話です。最後の痛みはそういうことか〜と納得。

そして出産ハイで麻酔の追加無しでお股縫われても痛くなかったのに、この4日後の診察で傷が開いてしまい、麻酔なしで再縫合されたのはめちゃクソ痛かった……。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


「やっと生まれた!!」ホッとしたのも束の間、一度も抱くこともできないまま、説明もなくNICUに連れていかれてしまった赤ちゃん。

ちょこさんの胸に不安がよぎります……。

ちょこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる