1. トップ
  2. 山之内すず、ハロウィンは4年連続「“カオナシ”のコスプレ」

山之内すず、ハロウィンは4年連続「“カオナシ”のコスプレ」

  • 2020.10.29
  • 435 views
山之内すず クランクイン! width=
山之内すず クランクイン!

“ティーンのカリスマ”として人気急上昇中のタレント・山之内すずが29日、都内で実施されたディズニーの新作スマホゲーム「STAR SMASH」の発表会に、お笑いコンビ「ミキ」(亜生・昴生)と共に出席。“理想の青春"や憧れの芸能人、ハロウィンの思い出などについて語った。

【写真】レースのスカートがかわいい山之内すず、ミキも登壇した「すずキ」結成 『STAR SMASH』発表会

恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(ABEMA)への出演をきっかけに、10代を中心に絶大な支持を受け、多忙な山之内。高校生のときは「目立つタイプじゃなかった。中学から部活を何もしたことがない」と回想。学生に戻れるならやりたい部活を聞かれて「運動も、文化系も何もできない。ホンマに何もできない。何やろ、将棋部とか…」と漏らしつつ、ミキの2人からマネージャーはどうかと提案されると「めっちゃ憧れます! サッカー部のマネージャーとかやってみたいです!」と満面の笑顔を見せた。

憧れの芸能人を問われると「特定の人に憧れたりするタイプではない」と答えつつ、女優の趣里に会えたときの感激を述懐。「私が一番好きな映画で主演されていらっしゃるのが趣里さん。楽屋あいさつ行っただけで本当に泣きそうになりました。ほぼ泣きました。『本当に実在する方なんだ…!』って。ああいう独特の、キレイな雰囲気を持っている方に私もなりたいです」と話した。

また、ハロウィンのエピソードを尋ねられて「家で1人でカオナシ(『千と千尋の神隠し』)のコスプレをしていた(笑)。去年は衣装を買ったけど、その前までは黒のパーカーのフードをかぶってやっていた。中学3年から去年の高校3年まで、4年連続でやっていた」と告白した。

「STAR SMASH」は、ディズニーキャラクターが登場する共闘スマッシュアクションゲーム。最大4人のマルチプレイゲームやオリジナルストーリーの漫画コンテンツを展開する。会場では、本作プロモーションムービーのタイアップソングに、活動休止中のMrs.GREEN APPLEの楽曲「スターダム」が起用されることも明らかになった。10月29日よりApp StoreおよびGoogle Playで事前登録を順次開始し、 11月16日より配信をスタートする。

元記事で読む