1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毛穴の引き締めがすごい!氷マッサージがオススメなワケ

毛穴の引き締めがすごい!氷マッサージがオススメなワケ

  • 2015.5.20
  • 3038 views

年々気になってくる毛穴やお肌のたるみ。
毛穴パックやスキンケアを頑張ってる方、毛穴の詰まりを取ったはいいものの、そのままにしていませんか?
詰まりをとったあと、毛穴が開いた状態なんてことはないですか?

せっかく汚れをとったのに、毛穴が開いたままなんて絶対ダメ!
きちんとお肌を引き締めてあげることが大切です。

そこで、オススメな方法は…『氷マッサージ』

なぜ氷が良いのかというと…!?

肌は冷たさを感じると、反射的に温めようとします。
毛細血管を拡張して血流を良くする働きが、肌のターンオーバーを促進する効果があるので、皮膚が若返っていくのです。

【氷マッサージの方法】

・クレンジング、洗顔をして毛穴の汚れをとります。

・氷マッサージをすると、毛穴が引きしまるので化粧水や美容液を塗っても浸透しにくくなってしまいます。
マッサージ前に、普段どおり化粧水やクリームで保湿しましょう。

・手のひらに収まるくらいの氷を、タオルに包み、Tゾーンや頬に軽く当ててマッサージしていきます。
力が強すぎると肌表面を傷つけてしまうので、力加減には気をつけてくださいね。
氷を瓶に入れたり、保冷剤を使うのもアリです!リフトアップさせるように当てていきましょう。

【注意点】
汚れが毛穴に詰まったままだと、さらに毛穴を詰まらせることになってしまいます。
必ずクレンジング・洗顔をした後に行いましょう。

また、ニキビが出来ているところに当ててしまうと、刺激で悪化してしまう場合もあるので、炎症を起こしているところは避けるようにしてくださいね。

自宅で出来る、簡単な毛穴の引き締め方法。

お金もかからないので、メイク前の時間がある時に行うといいですね。
引き締まった美肌を目指して試してみては!?