1. トップ
  2. スキンケア
  3. ニキビの悪化を素早く抑える!プロが勧めるアイテムとは?

ニキビの悪化を素早く抑える!プロが勧めるアイテムとは?

  • 2020.10.29
  • 4301 views

突然ポツンと現れるニキビは、早く治したい気持ちとは裏腹に悪化や長引くのはよくあること。そんなニキビの悪化を素早く抑えるとっておきのアイテムをプロが明かした。(フロントロウ編集部)

セレブ御用達のプロが勧めるニキビケア製品

一度できるとやっかいなニキビだけれど、できたときに頼れるケア法はある? セレブ御用達メイクアップ・アーティストのヴァレリア・フェレイラには、セレブの緊急事態にも使っているという、とっておきのアイテムがあるそう。それはNY発のスキンケアブランド、マリン・アンド・ゴッツ(MALIN+GOETZ)の「アクネ・トリートメント・ナイトタイム」。

画像: malinandgoetz.com
malinandgoetz.com

ヴィクトリア・ベッカムナオミ・スコットなど多くのセレブを手掛けるヴァレリアは、「セレブにとっての大舞台であるレッドカーペットや大きなイベント前に、クライアントの肌にニキビができるという緊急事態はよくある」と英Glamourに話し、そんなセレブのピンチには必ずと言っていいほどこの製品を使っているという。

ヴァレリアは、レッドカーペット前に使うほど信頼を寄せているこのアイテムについて、「ニキビの悪化を素早く抑えて、早ければ翌日にはニキビが小さくなっていることもあるから、緊急のニキビに対処するのに欠かせないアイテムなの」とその効果を絶賛した。

イオウの力でニキビを緩和

そこまで高い効果が期待されている「アクネ・トリートメント・ナイトタイム」だけれど、その特徴のひとつが、小さな容器のなかで上の層には液体、下の層にはペーストと2層になっていること。でも容器を振って混ぜるわけではなく、下の層のペーストを綿棒でとり、ニキビが気になるところにピンポイントでのせるという少し珍しい使い方で、それをそのまま放置して眠るだけでニキビの改善が期待できるという。

そしてそのニキビに素早くアプローチしてくれるのが、下の層にあるペーストに含まれる成分で、主役となっているのは10%という高濃度で含まれる活性イオウ。イオウには、皮脂の分泌を抑制して余分な油分を吸収する働きや、角質を柔らかくする働きなど、さまざまな角度からニキビを治すのをサポートしてくれる。

ほかにもペーストには、毛穴の奥の汚れまでスッキリ落として引き締めるサリチル酸や炎症を抑える酸化亜鉛など、ニキビを和らげる成分が多数入っているため、寝ている間にニキビの悪化を抑えてくれるそう。

ニキビに素早くアプローチしてくれるアクネ・トリートメント・ナイトタイム。マリン・アンド・ゴッツ(MALIN+GOETZ)は日本未上陸であるものの、日本からもECサイトのカルト ビューティー(Cult Beauty)などで購入可能。日本円で約2,600円前後の価格となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる