1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんに似合うワイドバングヘア特集!顔の形を生かしたスタイルに挑戦♪

面長さんに似合うワイドバングヘア特集!顔の形を生かしたスタイルに挑戦♪

  • 2020.10.29
  • 9174 views

面長さんに似合うワイドバングをご紹介

ワイドバングとは、その名の通り前髪の幅を広めにしたスタイルです。ワイドバングは面長さんとも相性がよく、横幅をアピールできるため縦幅が気になる方におすすめのヘアスタイルなんですよ。

ワイドバングのヘアスタイルはおしゃれなものが多く、大人女子に似合うものもたくさんあります。そこで今回は、おしゃれで面長さんに似合うワイドバングのヘアスタイルをレングス別にまとめました。

面長さんに似合うワイドバング【ショート】

大人可愛いシンプルなマッシュショート
大人可愛いシンプルなマッシュショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛いシンプルなマッシュショート

ふんわりと丸みを帯びたシルエットのマッシュショートは、やわらかい印象にしたい面長さんにぴったりです。

面長さんは、顔形から冷たい印象を与えてしまうこともありますが、女性らしくやわらかい雰囲気の髪型にすることで調和できます。

また、マッシュショートは自然と横幅をアピールできる髪型のため、縦幅のカバーできて面長さんに似合うヘアスタイルです。

ジェンダーレスなフレンチショート
ジェンダーレスなフレンチショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ジェンダーレスなフレンチショート

洗練された雰囲気のジェンダーレスなフレンチショートは、落ち着いた雰囲気で大人女子に似合うヘアスタイルの1つです。

トップがすっきりとしていて高さが控えめのため、面長さんにもおすすめです。

縦ラインをカバーしやすい適度に横幅がある髪型で、小顔効果が期待できるのも嬉しいポイント。

ワイドバングでサイドもすっきりとしていて、明るい印象になります。

ふんわりとボリュームがあるショート
ふんわりとボリュームがあるショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりとボリュームがあるショート

ワイドバングでもさらりと流れるような動きをつけてあげるとおしゃれで、軽やかな印象になります。

トップにはあまりボリュームはないものの、ふんわりと丸みを帯びたシルエットのショートは、面長さんにもぴったりなヘアスタイルできれいめな仕上がりも魅力です。

セットするときに少しルーズに仕上げることで、抜け感があって大人っぽさも増します。

毛先を遊ばせたショート

ボリュームを出すだけではなく、ぴょんと毛先をランダムに跳ねるように動きをつけています。

重くならないように横ラインをアピールできる、ショートのヘアスタイルも面長さんにおすすめです。

跳ねた毛先がキュートですが、そこまで派手すぎないので大人女子にも似合うヘアスタイルです。

ワイドバングもくるんとカールさせることで、こなれ感がアップしておしゃれで目を引きます。

面長さんに似合うワイドバング【ボブ】

短め前髪が目を引くキュートボブ

短めのワイドバングのボブは、可愛い雰囲気の髪型にしたい面長さんにぴったりな髪型です。

短めのワイドバングにすると子どもっぽくなってしまいそうですが、落ち着いたヘアカラーとくるんと可愛いカールで大人っぽさを演出できるので安心ですね。

毛先をくるんとカールさせつつふんわりとボリュームがあるシルエットも、面長さんにおすすめのポイントです。

ワンカールが可愛い大人ボブ
ワンカールが可愛い大人ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンカールが可愛い大人ボブ

ワイドバングのシンプルなボブは、前髪ありのため面長さんが気になる縦ラインをカバーしつつおしゃれで可愛い雰囲気が楽しめるのがいいですね。

ワンカールボブは大人女子にもぴったりな髪型で、前髪幅が広めのワイドバングとも相性がよく、おしゃれです。

毛先にパーマがかかっているため、セットもしやすく形を保ちやすいのも魅力ですね。

可愛さ抜群のフェミニンボブ
可愛さ抜群のフェミニンボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)可愛さ抜群のフェミニンボブ

前下がり気味のワイドバングのボブはとても可愛くおしゃれ度も抜群です。前髪は重めにするのも面長さんに似合うポイントですよ。

ワイドバングでも大人っぽく、ベージュ系のカラーにすることでやわらかい雰囲気になるのも素敵です。

毛先にふんわりとボリュームを持たせているため横幅がぐっとアップし、面長さんに似合うシルエットになっています。

大人可愛い軽やかな外ハネボブ
大人可愛い軽やかな外ハネボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛い軽やかな外ハネボブ

シンプルな面長さんに似合うボブですが、ワイドバングで可愛さをアップし毛先をぴょんと跳ねるようにすることで重さが気にならない髪型です。

トップがすっきりとしていて高さが控えめのため面長さんも挑戦しやすく、厚めのワイドバングで縦ラインをカバーできるのもおすすめポイントですよ。

ピンクベージュ系のカラーにすることで、トレンドライクな仕上がりにもなります。

面長さんに似合うワイドバング【ミディアム】

ゆるふわパーマの大人可愛いミディアム
ゆるふわパーマの大人可愛いミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわパーマの大人可愛いミディアム

軽やかさが魅力のゆるふわミディアムは、面長さんが気になる縦ラインをカバーできるおすすめの髪型です。

ふんわりと広がったシルエットが面長さんが気になる縦ラインをカバーしつつ、ぐっとボリュームが増してエレガントな仕上がりに。

ワイドバングでも子どもっぽい雰囲気にはならないミディアムで、顔まわりを包むように髪に動きをつけてあげることで、小顔効果も期待できます。

シンプルなぱっつんミディアム

すっきりとしたぱっつんミディアムは、シンプルで落ち着いた雰囲気が大人女子におすすめです。

大人っぽい雰囲気で、ワイドバングながらも片方のサイドで輪郭をカバーするようにセットしてあげると気になるフェイスラインもカバーしやすくなります。

毛先にふんわりとボリュームを持たせているのも可愛いポイントで、やわらかな雰囲気になるのも魅力的です。

透明感が魅力の外ハネミディアム
透明感が魅力の外ハネミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感が魅力の外ハネミディアム

シースルーのワイドバングがおしゃれなミディアムは、あたたかみがあって透明感が魅力のカラーにすると、落ち着きがあって大人女子も挑戦しやすくなります。

シースルーのワイドバングにすることで、前髪ありの面長さんにおすすめの髪型でも重くなりすぎないのがポイントです。

また縦のラインを強調しすぎないよう、高さを控えめにして毛先をぴょんを跳ねるようにしているのもおしゃれ!

ふんわり感がおしゃれなミディアム
ふんわり感がおしゃれなミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわり感がおしゃれなミディアム

大きめのワンカールが目を引くミディアムは、ふんわりと横幅があるシルエットをしているため面長さんにおすすめです。

またワイドバングにしつつも、前髪をエアリーな仕上がりにすることで、フェミニンさもアップします。

大人女子にもおすすめのブラウン系のカラーにすると、やわらかな雰囲気となりワイドバングでも若々しくなりすぎない髪型になるのが嬉しいところです。

面長さんに似合うワイドバング【セミロング】

清楚で可愛い大人セミロング
清楚で可愛い大人セミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)清楚で可愛い大人セミロング

面長さんは、サイドを耳にかけてちょうどいいボリュームになるように調節すると縦幅をカバーしやすくなります。

黒髪の大人っぽいセミロングですが、パーマをかけて毛先にくるんと動きをつけることで可愛い雰囲気になるので、キュートな雰囲気にしたい面長さんにおすすめです。

前髪は少し短めにすることで、ダークトーンのヘアスタイルでも爽やかな印象になります。

ツヤ感が目を引く切りっぱなしセミロング

きれいなカラーとツヤが魅力の切りっぱなしセミロングは大人っぽく見えますが、少し短めのワイドバングで若々しさも感じるヘアスタイルです。

前髪をおろしたヘアスタイルは面長さんにもおすすめで、縦幅をカバーしてくれます。

ワイドバングが重くなりすぎないよう少しだけふわりとエアリー感をプラスし、シースルーにするのもおしゃれです。

毛先にかけてくるんとカールするように動きをつけているのも、おしゃれできれいめな仕上がりになります。

ドライウェーブがおしゃれなセミロング

ドライウェーブのワイドバングの髪型は、クールな雰囲気で面長さんに似合う仕上がりですね。

眉上でそろえられていながらも子どもっぽくは見えず、ラフでカジュアルな印象が大人女子にもおすすめです。

ウェーブヘアにすることで髪にふんわりと動きがつくため、サイドのボリュームも出しやすくなりますが、ボリュームがあっても重くなりすぎないのがいいですね。

落ち着き感があるシンプルセミロング

シンプルな耳かけセミロングですが、トップがすっきりとしていてゆるやかなウェーブでボリュームを出して横幅をアップさせやすいので面長さんにおすすめです。

大人っぽいワイドバングの髪型ですが、顔の横に少しだけおくれ毛を作ってあげても可愛い仕上がりになります。

ワイドバングはシースルー感をプラスすることで、ボリュームがあるシルエットでもバランスが取りやすいです。

面長さんに似合うワイドバング【ロング】

ゆるいウェーブがおしゃれなロング

淡いカラーとゆるいウェーブでやわらかな雰囲気のロングは、クールな印象になりがちな面長さんにおすすめです。

短めのラウンドバングにパーマをかけてくるんと動きをつけてもおしゃれで可愛い仕上がりになります。

ロングだと重くなりがちですが、ふわふわとしていてナチュラルに横幅もあるシルエットになるため面長さんに似合うヘアスタイルで、淡いカラーで重さが気にならないのもいいですね。

束感が魅力的な切りっぱなしロング
束感が魅力的な切りっぱなしロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)束感が魅力的な切りっぱなしロング

おしゃれなラウンドワイドバングに束感をプラスしたトレンドライクなロングは、トップがすっきりといていて縦ラインを強調しないシルエットのため、面長さんも挑戦しやすいヘアスタイルです。

シンプルながらも毛先にいくとほんのり明るくなるグラデーションカラーで、おしゃれ度も抜群です。

前髪に束感をプラスして少しだけシースルーテイストにすることで、顔まわりも明るくなります。

大人っぽさ抜群の黒髪ロング

黒髪ロングは落ち着きがあって、大人の女性にも似合うおしゃれで洗練されたヘアスタイルです。

シンプルなロングながらもぱっつんのワイドバングで横幅をさりげなく強調しつつ、子どもっぽく見えないのが嬉しいポイント。

面長さんは幅広のシルエットのヘアスタイルがおすすめですが、ボリュームがありすぎて気になるという方は、片方のみ耳にかけて簡単なアレンジをするのもおしゃれです。

ゆるふわ感が目を引くロング

フェミニンな雰囲気にしたい面長さんにおすすめなゆるふわロングは、幅広い年代の方が挑戦しやすいシンプルなヘアスタイルです。

サイドを耳かけて顔まわりをすっきりとさせつつ、横幅があるシルエットにして面長さんに似合う仕上がりになっています。

パーマをかけているのでセットもしやすく、ゆるふわ感があってもダークトーンのため甘くなりすぎないのもおすすめのポイントです。

面長さんに似合うワイドバングまとめ

面長さんに似合うワイドバングのヘアスタイルをご紹介しました。ワイドバングの髪型は、小顔効果も期待できておしゃれ度も高いものが多くあります。

面長さんに似合う落ち着いていて素敵なワイドバングの髪型もあり、大人女子が挑戦しやすいのも嬉しいところです。

面長さんに似合う前髪の髪型をお探しの方は、ぜひ今回の内容を参考にワイドバングにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる