1. トップ
  2. ダイエット
  3. むしろはかどる!リモートでの「仕事の息抜きの方法」って?

むしろはかどる!リモートでの「仕事の息抜きの方法」って?

  • 2020.10.29
  • 880 views
undefined

リモートワークでのネガティブな面ばかりが報道されていますよね。 しかし、やり方次第では、むしろはかどるのがリモートです。 今回はリモートでの「仕事の息抜きの方法」を4つご紹介していきます。

(1)ランニングの時間をとる

ランニングの時間をとることは、体を鈍らせないのに非常に重要です。 今まで通勤時間に使っていた時間を、スマホで遊ぶことに使ってもOKですが、それよりも息抜きできる方法がランニング。 体力がつくことで疲れにくくなるうえ、運動後のリフレッシュした感覚が癖になってしまいますよ。

(2)カフェで仕事をしてお茶タイム

カフェで仕事をして、お茶タイムをとることも重要な仕事の息抜きの方法です。 ついついリモートワークをしていると、自分の休み時間をしっかりとれない人もいるはず。 そんなあなたは、集中力がきれたときに、カフェで一杯おいしいドリンクを飲んじゃいましょう。 そうすることで生産性が上がるのであれば、誰も文句は言えないはずですよ。

(3)昼寝を軽くする

お昼寝を軽くするのも、リモートワークならではの利点でしょう。 前の日に何らかの理由があって眠れなかった時は、午後の集中力は非常に低くなります。 そんな時は昼寝をすることで、集中力を取り戻してしまいましょう! リラックスもリフレッシュもできるので、15分くらいイスでうたたねをしてみましょう。

(4)音楽を聴きながら仕事をする

職場ではNGと言われる場所も多いかもしれませんが、家でリモートの仕事を行うのであれば、仕事さえこなせればOKなはず。 仕事に集中するためにも、自分の好きな音楽を聴いてリフレッシュをしながら行うのもいい方法です。 そこで出会った音楽で、さらに新しい友達なども増えるかもしれませんよ。


リモートワークは悪いことばかりではないはずです。 ただ今の状況で慣れていないことばかりで難しく考えがちなだけ。 抜くところは抜いて、生産性をグンとアップさせましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む