1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にモテる動作とは?モテる女性の動作を徹底解説!

男性にモテる動作とは?モテる女性の動作を徹底解説!

  • 2020.10.29
  • 4868 views

男性にモテる動作とは、一体どんなものなのでしょうか。


誰でも一度は、「男性にモテたい」と思ったことがあるでしょう?


モテるための要素はいろいろありますが、その1つが「女性の動作」です。


動作といわれても、具体的にはどんな動作なの?と分からないですよね。


ここでは、モテる女性の動作をご紹介します!


男性にモテたい、モテる動作が知りたいという方必見です。

男性にモテる動作(1)丁寧な言葉遣い

男性にモテる動作1つ目は、丁寧な言葉遣い。


いつの時代も、男性は女性に「女性らしさ」を求める傾向があります。


ガサツな言葉遣いをしている女性よりも、丁寧な言葉遣いの女性を彼女にしたい、と男性は思うもの。


これは、丁寧な言葉遣いの女性のほうが優しそう、料理がうまそうなどの良いイメージがあるからだと言われています。


特に結婚を前提に付き合う彼女を探している男性からは、丁寧な言葉遣いはモテるための必須要件と言えるかもしれません。

男性にモテる動作(2)さりげない気配り

男性にモテる動作の2つ目は、さりげない気配り。


職場でベストなタイミングでお茶を出してくれたり、疲れているときに声をかけてくれたり、そういう気配りや気遣いのできる女性というのは、ほぼ確実にモテます。


気配りや気遣いのできる女性は、それだけ周囲をしっかりと見ている、ということ。


気配りは、やりすぎると「しつこい」「うざい」と思ってしまうこともあるので、絶妙なタイミングで行えるというのは、ある意味才能だと言えるでしょう。


気配りや気遣いは、やろうと思ってもすぐにできるものではありません。


やりすぎるとウザがられてしまうので、まずは周囲をじっくり観察することから始めましょう。

男性にモテる動作(3)アイコンタクトからの笑顔

そして男性にモテる動作3つ目は、アイコンタクトからの笑顔です。


女性にじっと見つめられるだけでも男性はドキッとしますが、見つめられたあとにさらに笑顔を向けられると、男性はあなたに夢中になってしまうかも。


笑顔というのは、女性にとって何よりも強い武器。


普段から笑顔でいることも大切ですが、好きな人には特別な笑顔を向けてみましょう。


アイコンタクトで目があってから、にっこりと微笑むことで彼もあなたを意識するようになるはずです。

まとめ


男性にモテる女性の動作を3つ、紹介しました。


どれも特別なものではなく、日常生活で行える「当たり前」のことばかり。


ぜひ今日から少し意識して、モテる動作を自分のものにしていきましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる