1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女のホンネ】女性が期待してる「キスして欲しいタイミング」

【女のホンネ】女性が期待してる「キスして欲しいタイミング」

  • 2020.10.28
  • 9528 views
undefined

男性として女性をリードする際、キスすべきタイミングに迷う……という男性は多いかもしれません。 なんだかんだ言って自分から積極的に女性をリードするのは、なかなか慣れませんよね。 そこで今回は、女性が期待しているキスしてほしいタイミングについて解説していきたいと思います。 まずは女性の心理に目を向けて、キスのタイミングを見極めましょう。

(1)不安を感じているとき

多くの女性は、やはり不安や寂しさを感じているときに、男性にキスしてほしいと思うものです。 大好きな彼氏からキスしてもらえれば、それだけで女性の不安は解消につながるもの。 彼がいてくれるから大丈夫……という安心感を持つことができ、自然と心も癒されていきます。

(2)嫉妬しているとき

女性は嫉妬しているときに、キスしてほしいという心理になることもあります。 嫉妬しているときは、彼を独占したい気持ちでいっぱいなもの。 仲のよい別の女性の存在を知ったり、元カノの話が出たり…… そんな瞬間には、より安心したい気持ちから、彼にはキスやハグをしてほしいと思うものです。

(3)自然とよい雰囲気になったとき

二人でいるときに自然とよい雰囲気になれば、その瞬間にキスしてほしいと思うことも多いです。 むしろそんなタイミングを逃されたら、彼女としては「嘘でしょ?」とがっかりしてしまうことも。 二人きりのときやデートスポットを訪れたときなどは、キスする絶好のタイミングとして逃さないでおきたいですね。

(4)自分から甘えにいったとき

女性は自分から甘えにいったりハグなどのスキンシップをしたりしたときに、キスしてほしいと思うことが多いです。 自分から積極的に絡みにいっているのですから、やはりキスに発展しないとつまらないと思うのが本音でしょう。 彼女のそんな気持ちをしっかり察知できることが、彼氏としては重要なポイントになります。


女性が期待しているキスしてほしいタイミングを知れば、自然とスムーズにキスのリードができます。 男性としてかっこよくリードできるよう、女性心理にはしっかり目を向けておきたいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる