1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 落としにくい!iPhone12対応の耐衝撃ケース「finch」新発売

落としにくい!iPhone12対応の耐衝撃ケース「finch」新発売

  • 2020.10.28
  • 1902 views

エレコムから、 iPhone 12 mini / iPhone 12 / iPhone 12 Proに対応した専用ケース「finch(フィンチ)」シリーズが発売!

「持ち心地」にこだわったケース

「finch」シリーズは持ちやすい形を追求した耐衝撃ケース。生活に馴染みやすい、TPOを選ばないシンプルなカラーバリエーションに加え、手の大きさやお好みに合わせて選べる3タイプの「持ち心地」が特徴だ。

四隅の角が手の腹や小指にフィットすることで、縦持ちでも横持ちでも手に馴染み持ちやすくなっている同商品。

形状を1つに絞らず選択肢をつくることで、その人にあった、“持ちやすい”を見つけることができ、落としにくいのが特長だ。

すっきり、ふんわり、ぴったりの3種類

持ち心地は3タイプ。

スリムな形状で手にフィットする「すっきりホールドタイプ」は、側面のグリップ部分を限りなく薄くすることで、ケースの厚みを感じさせないスリムな持ち心地を実現。

自然な丸みと四隅の角が手になじむ「ふんわりホールドタイプ」は、側面部分にも丸みをもたせ四隅とつながるデザインに。

立体的なデザインが密着感を生む「ぴったりホールドタイプ」は、側面のグリップ部分の中央から突起部にかけて厚みをもたせ、ゆるやかな起伏を設けることで手に収まる安心感と指のフィット感を向上させている。

また、ケースの四隅のエアークッションで高い耐衝撃性を実現するとともにTPU素材とポリカーボネート素材の2重構造により、大切なスマートフォンを強力に保護してくれるのもポイントだ。

購入はエレコムダイレクトショップ楽天市場店などにて。iPhone 12シリーズを使い始めた人は、持ちやすさに追求した「finch」を試してみては。

元記事で読む