1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】手紙と一緒に渡すならどのプレゼント?あなたの中に潜んでいる「恋愛コンプレックス」

【心理テスト】手紙と一緒に渡すならどのプレゼント?あなたの中に潜んでいる「恋愛コンプレックス」

  • 2020.10.28
  • 18293 views

今回の心理テストでは、あなたの中に潜んでいる恋愛コンプレックスが分かります。質問をするので、4つの中から直感で答えを選んでくださいね♡

親友が結婚することに!手紙と一緒に渡すならどのプレゼント?

出典: 美人百花.com

(A)ご飯が美味しそうに見える食器

(B)オーダーメイドの飾り

(C)勝負下着

(D)自分とお揃いのもの

Aを選んだあなたは

Aを選んだあなたは、「過去の失恋の傷が癒えない」

過去の恋愛で大きなダメージを受けたことで、もう傷つきたくない、恋愛で辛い思いをしたくないという想いが強いようです。
新たな恋愛に踏み出したとしても過去の恋愛がトラウマとなり同じ恋愛パターンを繰り返してしまったり、自分からその恋を手放してしまうなんてことも。

過去はもう終わったこと。次の恋愛には全く関係のないこと!としっかりと気持ちを切り替えることができれば、もっともっと素敵な恋愛があなたを待っていますよ♪

Bを選んだあなたは

Bを選んだあなた「男性不信」

恋人ができても、恋人が欲しいと思ってもまず根端の部分に、男性が苦手だったり信用できないという気持ちがあるのであまり恋愛に対して積極的になれないところがあります。

自分の中での理想の男性像と、現実で接する男性があまりにも違いすぎてそのギャップで、男性に対してネガティブな印象を抱いているようです。

逆をいえば、男性に対しての“期待”が高いとも言えます。なので、性別が男だからと言ってあまり意識せず、男女関係なく一人の人間としてその人の良い部分を見るようにすることで、良い意味で期待や軽蔑もなくなり男性不信も和らいでいきそうです。

Cを選んだあなたは

Cを選んだあなたは、「見た目や体型に自信がない」

自分の見た目や体型に自信がないことで、恋愛に対してネガティブになってしまっているようです。

好きな人ができても、自分に自信がないからと積極的になれなかったり恋人ができても、こんな自分を本当に愛してくれてるのかなと不安になったり。いつまでも自信を持てず、前向きな恋愛ができないままになっているかもしれません。

恋愛に大切なのは見た目や体型だけじゃなく「一緒にいて幸せそうか」ということ。外見に少なからず誰でもコンプレックスは抱えているものです。そこよりも、“この人と一緒にいたら幸せだな”と思ってもらえる相手に自分がなれているのかを重要視してみると、外見にこだわりすぎず、恋愛を楽しめるようになれるはず。

Dを選んだあなたは

Dを選んだあなたは、「周りとの劣等感」

友達の幸せそうな恋愛と比べて、自分はなんで同じくらい幸せな恋愛ができないんだろう。友達の彼はあんな良い人なのに、私の彼はなぜこんな人なんだろう。と、いつも自分の恋愛を周りと比べ、劣等感を感じてしまうことで、恋愛がうまくいかなくなってしまうことがありそう。

劣等感からくる焦りと不安で、自分らしい前向きな恋愛を遠ざけてしまっているようです。

人は人。自分は自分。そして恋愛の形も人それぞれ。周りと比べる必要もなければ、劣等感を感じる必要も全くないことを理解し、もっと自分らしい人生を楽しむことができれば、自然と周りのことも気にならなくなるでしょう。

表面では見えないあなたの中に潜む「恋愛コンプレックス」を解消して、素敵な恋愛を引き寄せましょう♡

テキスト・イラスト提供/fasme

fasmeのインスタもチェック♡

The post 【心理テスト】手紙と一緒に渡すならどのプレゼント?あなたの中に潜んでいる「恋愛コンプレックス」 first appeared on 美人百花.com.

元記事で読む
の記事をもっとみる