1. トップ
  2. グルメ
  3. 【保存版】これは間違いない…!ローソンの「極上グルメ&パン」8選

【保存版】これは間違いない…!ローソンの「極上グルメ&パン」8選

  • 2020.10.28
  • 9463 views
undefined

コンビニはほかの競合に勝つために常に本気の商品を出しています。 とくに、ローソンオリジナルブランドはプロも絶賛のグルメも多数です。 今回はコンビニで絶対買うべき【保存版】これは間違いない…!ローソンの「極上グルメ&パン」8選をご紹介していきます。

(1)大麦のしっとりパン 安納芋あん

秋になるとサツマイモを使ったグルメを見かける機会が増えるため、ついつい食べたくなってしまいますよね。 そんなときは、ローソン「大麦のしっとりパン 安納芋あん」で、お芋への欲求を満たしましょう! モチモチとしたパン生地を噛むと、大麦の香ばしさが口いっぱいに広がります。 パンの上に乗っている黒ゴマや、中に入っている安納芋あんと一緒に食べれば、まさにお芋を使ったスイーツを食べた気分に! そのままでももちろん美味しいですが、トーストするとパン生地がサクサクして、また違った味わいを楽しめますよ。

(2)モーニングオルジュ

「ふわふわ食感のパンが食べたい!」というアナタには、大麦シリーズの「モーニングオルジュ」がピッタリです。 そのまま食べればふんわりしっとり、トーストすればサックリふかふかの食感が楽しめます。 素材にもこだわられており、上白糖を使わず、はちみつやプルーンなどで甘みを引き出している点も嬉しいですね。

(3)大麦のミルクボール

「大麦のミルクボール」は、噛み応えのあるソフトフランスパン生地と、優しい甘さのミルククリームが好相性な一品です。 これだけしっかり甘く、そしてボリュームも感じられるのに、糖質量は驚きの5・1g! ミルククリームは冷やすとかたくなるので、クリームの口どけを楽しみたいなら、常温のままで食べてみるのがベターです。

(4)ローソンの「アーモンドケーキ ピスタチオ」

ローソンの「アーモンドケーキ ピスタチオ」はナチュラルローソンのオリジナルブランド。 このスイーツをひとつ食べるだけでも、食物繊維が10.1gもとることができます! 普段食物繊維が足りていないけれども、甘いものが食べたいあなたはコレで決まり! これほどヘルシーっぽい感じで140円といういうのは驚きですね。

(5)【ローソン】IROCORO はなまめ寿司

こちらは写真映え必至の話題グルメ、ローソンはなまめ寿司です。 お皿に並べれば可愛さ満点で、少し食べるのがもったいないくらいですよね。 上から写真に収めればその可愛くカラフルな雰囲気に、うっとりしてしまいそうなもの。 味ももちろん絶品で、タレで味付けもされているので食べるときにはお醤油は不要です。 軽くお寿司が食べたい気分……なんてときにぴったりの逸品ですね。

(6)【ローソン】からあげクン 紅生姜

こちらはローソンで人気のからあげクンの紅生姜フレーバーになります。 からあげクンの新作で、なんとこちらは串カツ田中が監修を行っているというのですから本格的ですよね。 串カツ田中監修!?と聞いただけでテンション上がりまくりの人は多いはず。 紅生姜の風味はとってもわかりやすく伝わってきます。 いい感じに風味を味わえるので、しょうがのあっさり感も楽しみつつお肉をいただきたいときにはぴったり。

(7)大麦の蒸しぱん黒ごま

「大麦の蒸しぱん黒ごま」は、ふわふわの蒸しぱんが2つ入っている商品です。 この蒸しパンは黒ゴマの香ばしい味わいが人気の秘訣。 さらに、食べ方は冷やしたり温めたりと、お好みで味わいが変わります。 冷蔵庫で冷やせばモチモチ感が強くなり、温めればふんわり出来立てのような味わいと香りが楽しめますよ。 130円で2つ入っているので、シェアする時にも便利ですね。

(8)プロテイン入りチーズ蒸しケーキ

チーズの複雑な旨味と、しっとりフワッとした食感が魅力の蒸しケーキ。 甘さは程よく、卵のまろやかで優しい味わいを感じられます。 生地はスフレのようなキメの細かさで、食感はふんわり軽めです。 プロテイン入りなので高タンパクなのも嬉しいポイント♪ 1個あたり108kcal、糖質は6.8gです。 ローソンで大人気のグルメは、SNSでも話題になるほど。 これは今すぐにでも食べたいかも……と即行でコンビニに行きたくなった人は多いかもしれません。 どれもハマるのは必至の話題グルメなので、ぜひ積極的にチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月14日現在

元記事で読む