1. トップ
  2. ファッション
  3. 合わせやすくて、おしゃれでこなれてる!流行色「カーキ」の着こなし術

合わせやすくて、おしゃれでこなれてる!流行色「カーキ」の着こなし術

  • 2015.5.19
  • 9748 views

ベーシックカラーのような落ち着きがありつつも、おしゃれでこなれた雰囲気がある上に、黒、白、ベージュ、グレー、ネイビーなどの誰もが持っているベーシックカラーのすべてと馴染みがいいという、かなり万能な色があるんです。

そう、それは、今季の流行カラー、カーキ!

流行カラーということで濃淡&アイテムのバリエーションが豊富に登場しているので、好みに合ったものを選びやすいのも魅力。さて、そんなカーキの配色術を『Domani』6月号よりご紹介します。

【1】カーキ×グレー×ベージュのヘルシー休日スタイル

全身をカーキ、グレー、ベージュでまとめたスタイル。ラフなカーキのチノショーパンにベージュを合わせると、大人のヘルシーな休日コーディネートのできあがり。アクセサリーもゴールドでそろえると、より統一感あるスタイルができあがります。

 

【2】ミリタリー風ブルゾンを女らしく着こなす!

ブルゾンの流行が続きますが、中でもミリタリー風のMA-1は季節問わず着れることもあり、1枚持っておくと便利。ツヤのあるものを選べば無骨な印象を抑えることができます。スカートもカーキを選び、カーキのグラデーションにトップスで白を、小物で黒を差すことで、清涼感ある大人のこなれた休日コーデの完成。

 

【3】サロペットもカーキ×黒でまとめると、大人の茶目っ気が出ます!

今年のトレンドでありながら、子どもっぽくなりそう……と敬遠する方も多いサロペット。カーキのものを選び、タートルカットソーや合わせる小物をすべて黒で統一したシンプル&スタンダードなコーディネートなら、ぐっと大人っぽく、かつ茶目っ気たっぷりに仕上がります。

 

【4】カーキ×ネイビーでハツラツとした休日コーデを!

優美で軽やかな印象のあるプリーツスカートですが、カーキのものならぐっとラフでこなれた雰囲気になります。そこに清潔感あるネイビーを合わせることで、ハツラツとした大人休日スタイルの出来上がり。きちんとしつつもリラックス感があってとっても素敵。

ベーシックカラーのアイテムに加えるだけで、ぐっとセンスのいいラフなおしゃれ感が出るカーキのアイテム。是非ワードローブに加えてみてくださいね♪(後藤香織)

『Domani』2015年6月号(小学館)