1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】選んだ風船でわかる、あなたにぴったりのテンションアップ法

【心理テスト】選んだ風船でわかる、あなたにぴったりのテンションアップ法

  • 2020.10.28
  • 28838 views

元気を出さなくては……と思っていても、気分が落ち込んでどうにもならないときがあります。そんなとき、どうすればテンションを上がり、元気になれるのでしょうか。あなたにぴったりのテンションアップ法を、心理テストで探っていきましょう。

【質問】
どの風船が好きですか?

A:ピンクの風船
B:ゴールドの風船
C:グリーンの風船
D:ブルーの風船

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「テンションアップ法」
空高く飛んでいく風船は、高揚する気持ちの象徴。どの色の風船を選んだかで、あなたのテンションアップ法がわかるのです。

■A……「かわいい」ものに囲まれる
ピンクの風船は、女の子らしさの象徴。これを選んだあなたの場合、かわいらしいものを身につけたり、見に行ったりすると、テンションアップするでしょう。たとえば、フリルやリボンで装飾された洋服を身につけたり、ぬいぐるみやファンシーグッズを売っているお店に行ったりするといいかもしれません。

■B……「お金」について学ぶ
ゴールドの風船はお金をあらわしています。これを選んだあなたは、どうやったらお金を儲けられるか。そんなことを勉強すれば、テンションが上がるでしょう。お金について学べるオンライン講座を受講したり、お金に関する本をたくさん読むといいかもしれません。これを実践したらお金持ちになれそうと考えるだけで、ワクワクしてくるはずです。

■C……「自然」に触れる
グリーンは木々や草花など自然を思わせる色。これを選んだあなたは、大自然の中でキャンプをしたり、山登りなどをするとテンションが上がるでしょう。草木の発しているマイナスイオンを身体いっぱいに浴びれば、清々しい気持ちになれるはず。ストレスを忘れ、明日からまた頑張ろうと元気が湧いてきます。

■D……「水」に親しむ
ブルーは水を想像させる色。これを選んだあなたは、水に関連することに親しむと、テンションが上がるでしょう。たとえば、海を眺めたり、いい香りの入浴剤を入れたお風呂に入るといいかもしれません。水はさまざまなものを清めてくれます。あなたの心も清らかになり、頑張ろう! という純粋で力強い感情が湧いてくるでしょう。

あなたのテンションがアップすれば、周りの人たちにも元気を分けてあげられるはずです。みんなでテンションを上げ、仕事などをバリバリこなしていきましょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む