1. トップ
  2. レシピ
  3. 【大通駅直結】老舗「cafe ひので」のお得なランチ

【大通駅直結】老舗「cafe ひので」のお得なランチ

  • 2020.10.28
  • 2289 views

あっという間に木々も色づき、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 初冠雪もみられ、冬の足音が少しずつ聞こえてきましたね。 北海道の長い冬が始まる前に、老舗の喫茶店でほっと一息つくのはいかがですか?

大通り駅直結「cafe ひので」
IMG_3559
出典:リビング札幌Web

Free Wi-Fiもあります。

IMG_3542
出典:リビング札幌Web

今回は地下鉄大通駅(10番出口)直結の「cafeひので」へお邪魔してきました。 向かう途中、お店の階段手前にある立ち食いそば屋さんの美味しそうな匂いに誘惑されましたがぐっとこらえて到着。

平日限定日替わりランチもあります

メニューを見てびっくりです。軽食が多いと思っていましたが、お食事系メニューが充実しています。

IMG_3547
出典:リビング札幌Web

上写真2枚が通常メニュー。

伺ったのは平日13時頃。店内は74席ありますが、ほぼ満席状態です。 ランチタイムは11時半~14時で、平日限定の日替わりランチもありました。 和食から洋食まで豊富なラインナップです。

IMG_3544
出典:リビング札幌Web
エビピラフ(セットドリンク付) 800円(税込)

ぎりぎりランチタイムに間に合ったので、エビピラフセットを注文。 待つこと10分程で出てきました。

IMG_3549
出典:リビング札幌Web
IMG_3550
出典:リビング札幌Web

ピーマンとニンジンの彩りがきれいです。

IMG_3551
出典:リビング札幌Web

ポテトサラダにミカン、何だか懐かしく嬉しい気持ちになりました。副菜はポテトサラダ、柴漬けときゅうりのお漬物、わかめスープがついてきました。 熱々のエビピラフ、美味しかったです。セットのコーヒーも深煎りで美味しい。今回は頼みませんでしたが、デザートにもとても合いそうです。

絶え間なく訪れるお客さん

食事をしている間、お客さんは絶え間なく訪れていました。 珈琲だけさっと飲んで帰る人、新聞や本をじっくり読む人、仕事の合間にランチを利用する人、友達とデザートを食べながら談笑する人など、年代も職業も様々な人たちの憩いの場となっていることを実感。久しぶりに居心地の良い素敵な喫茶店を発見しました。 ※訪れる際は、ホームページに掲載されている営業時間と異なるのでご注意ください。

IMG_3558
出典:リビング札幌Web

■Cafe ひので ・住所 北海道札幌市中央区南1条西4丁目日之出ビル地下1F ・TEL 011-231-9233 ・営業時間 平日8:00~21:00 土日祝日8:00~20:00 ・HP https://cafehinode.com/index.html

元記事で読む