1. トップ
  2. 恋愛
  3. 氷川きよし、純烈ロングインタビュー 健康で楽しく長生きの永久保存版

氷川きよし、純烈ロングインタビュー 健康で楽しく長生きの永久保存版

  • 2020.10.28
  • 3402 views

夕刊フジ(産経新聞社発行)は、ムック本「健活手帖Vol.1 2020秋号」を10月22日に発売した。今までに発行した健康新聞「健活手帖」から、体に役立つ最新医療情報や人気があった記事を厳選している。

創刊を飾るのは、氷川きよしさんと純烈のロングインタビュー「私の健活」。多忙な彼らは、健康のために何をしているのだろうか。

特集は「新型コロナ 冬の巨大波に備えよ」 と題し、志村けんさんが遺した教訓、歯周病とコロナの危険な接点、コロナで弱ったメンタルの立て直し方などを取り上げている。

そのほか、「常備薬図鑑&コンビニ食材で整える免疫力」「がん・心疾患・脳卒中 3大疾病を同時に撃つ」「超保存版! いまさら聞けない 医者と病院選び Q&A55」「保存版 医療ジャーナリストが厳選 がんに強い病院クリニック53」なども掲載。

健康で長生きするヒントや楽しく生きるコツが詰まった永久保存版ともいえる「健活手帖Vol.1 2020秋号」。寒い季節は、これまで以上に体調管理に気を使う。情報収集も"転ばぬ先の杖"の一つだと思って、読んでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる