1. トップ
  2. 恋愛
  3. カラオケデートのメリット・デメリットとは?

カラオケデートのメリット・デメリットとは?

  • 2020.10.28
  • 586 views

カラオケデートのメリットとデメリットについて、紹介します。


デートのプランには色々なものがありますが、カラオケデートにはどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。


カラオケデートに誘うとき、誘われたときには、ぜひメリットとデメリットを考えてから決めてみてくださいね。


早速、見ていきましょう。

カラオケデートのメリット

まずは、カラオケデートのメリットから見ていきます。

カラオケデートのメリットには、以下のようなものが挙げられます。


・意外な一面やギャップを発見できる
・相手の好みを知るきっかけになる
・2人きりなので、会話が弾む
・カラオケ好きなら、楽しい時間を過ごせる
・距離が縮み、親密になれる


カラオケは、当然ながら「歌を歌う」ところです。


普段の生活で、人前で歌うことなどほとんどありませんよね。


ですから、相手の男性が歌うところを見るのは初めてという人も多いのではないでしょうか。


そして、カラオケでどんな曲を選ぶのか?によって、相手の好みや好きなアーティストを知るきっかけにもなりますよね。


カラオケデートは、相手のことを知るチャンスとも言えるでしょう。


また、歌っていないときでも個室のため会話が弾みやすいため、楽しく過ごすことができれば親密になりやすいというのも、カラオケデートのメリットです。

カラオケデートのデメリット

では続いて、カラオケデートのデメリットを見ていきます。


・個室なので、必要以上に緊張してしまう
・歌が苦手だとつまらない
・相手の知っている曲を選ぶなど、選曲が難しい


カラオケデートですから、当然お互いに歌を歌うことになります。


歌が苦手だと、カラオケデートは楽しむことができません。


また、たとえ歌は苦手ではなくても、選曲によっては相手が「つまらない」と感じてしまうこともあります。


マイナーな曲や失恋ソングなど、デートの雰囲気に合わない曲を選んでしまうと、その日のデートの気分が台無しになってしまうことも‥。


デートでは、自分の好きな曲ばかりを歌えるわけではないので、カラオケが好きな人は逆にストレスが溜まってしまうかもしれませんね。


カラオケデートを楽しめるかどうかは、相手の男性との関係性にもよると言えそうです。

まとめ

カラオケデートのメリットとデメリットについて、紹介しました。


カラオケデートには、メリットもあれば当然デメリットもあります。


あなたの性格や相手の男性の性格、そして関係性によってメリットとデメリットのどちらが強く出るかは変わってくるので、よく考えてから決めてみるといいのではないでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる