1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼に彼氏募集中であることをさりげなく伝える7つの方法

片思いの彼に彼氏募集中であることをさりげなく伝える7つの方法

  • 2020.10.27
  • 710 views

片思いの彼がいるけれど、いきなり告白するのは恥ずかしい。徐々に距離を縮めていけたら・・・・・・と考えている女性のみなさん。まずは、あなたが彼氏募集中であることを片思いの彼に伝えたいですよね。


ストレートに「彼氏募集中です」と言ってみるのもいいけれど、もっとさりげなく伝える方法もあります。


ここでは彼氏募集中であることを彼にさりげなく伝える7つの方法をご紹介します。

Facebookに招待する

ソーシャルメディアは、あなたが彼氏募集中であることを彼に伝える最も簡単な方法です。


まだ彼とFacebookの友達でない場合は、彼を友達追加しましょう。


彼は、あなたのプロフィールページを見て、あなたの状況を把握します。 独身に設定することを忘れないでくださいね。

「私って、これだから彼氏ができないんだ」と自虐的な冗談を言う

何か失敗したときや、差し出がましいことをしてしまったかなと感じたときに、こう言えば、あなたが彼氏募集中なのかなと彼は感じるでしょう。

さりげなく「何か楽しいことないかなぁ」と言ってみる

あなたの日々の生活が、ドキドキワクワク感に欠けていることを彼に伝えましょう。


ただし、「いつもひとりで寂しい」「つまらない生活」というネガティブなコメントを避けましょう。
相手がいれば誰でもいいのかと思われてしまいます。


新しいことを求めているという前向きなコメントがおすすめです。

同性の友達とばかり遊んでいることを伝える

週末や仕事が終わってからの自由時間は、同性と一緒に過ごしていることをさりげなく伝えましょう。


一緒に過ごす特別な人を見つけたいと思っていることをほのめかしてください。

ひとりでできる趣味を持っていることを伝える

「最近ジグソーパズルにハマってて、週末は何時間もやっちゃう」とか、「好きな歌があって、マスターしたいから、仕事帰りにいつもひとりカラオケに行ってる」など、ひとりで自由な時間を過ごすことが多いことを伝えましょう。


「料理の腕を上げたくて、暇な時間はいつも家で料理してる」と料理好きなこともほのめかすと、彼へのあなたへの好感度も高まるでしょう。


最初にあなたのほうから、彼に週末の過ごし方を尋ねると、自分の過ごし方も言いやすくなります。

実家に住んでいることを伝える

「今日は寝坊して母にお弁当作ってもらっちゃった」「実家暮らしだから光熱費くらいは払うべきかなぁ」のように、実家に住んでいることを強調しましょう。

インスタで独身生活を楽しんでいる投稿をする

彼と友達関係で、互いにフォローし合っているなら、独身生活を謳歌しているような写真をキャプション付きで投稿しましょう。


フォローし合っていなくても、あなたからフォローすれば、彼もおそらくあなたをフォローしてくれるでしょう。

まとめ

片思いの彼に振り向いてほしかったら、積極的に行動を開始しましょう。


彼氏募集中であることを知らせるのは、彼との恋愛が実るかも知れない可能性への第一歩です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる