1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】洋服のポケットの中に何か入っています。それは何だった?

【心理テスト】洋服のポケットの中に何か入っています。それは何だった?

  • 2020.10.28
  • 11752 views
ポケットの中を確認している女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【今のあなたにおすすめの本】

今回の回答からわかるのは、ずばり「今のあなたにおすすめの本」です。たくさんの本の中から自分に合った本を探すのは至難の業。「次はどんな本を読もうかな?」「どんな本が自分に向いているのかな?」とお悩みの人は、ぜひこの心理テストの結果を参考にしてみてください!
それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

ポケットの中を確認している女性のイラスト

【A】「何かを買ったときのおつり」を選んだ人
<節約や貯蓄、金融商品に関する本がぴったり>

「何かを買ったときのおつり」を選んだあなたが、今無意識の中でいちばん気になっているのは、ズバリ「お金」です。最近、生活費や収入、副業について考え込んでいませんか? そんなあなたに今必要なのは、やはりお金に関する知識です。たとえば節約、貯蓄、財産管理、保険、副業、投資など、ジャンルはさまざまありますが、ぜひいろいろと読んでみましょう。先行投資としてお金をかけてもいいですし、図書館やフリマアプリを利用することもできます。

【B】「何かのゴミ」を選んだ人
<生き方についてじっくり自分と向き合える本がおすすめ>

「何かのゴミ」と、記憶にないけれど何かの形跡があるものを選んだあなた。今、無意識の中でいちばん気になっているのは、ズバリ「自分の未来」です。「このままでいいのか?」とか「ほかにやるべきことがあるのでは?」など、仕事や生き方について考えることが多いのではないでしょうか。そんなあなたには、哲学や瞑想、自己啓発系の書籍がおすすめです。また、足がかりを見つけるために資格取得にチャレンジするのもいいでしょう。

【C】「何かのメモ」を選んだ人
<現実から離れてリラックスできる本が◎>

「何かのメモ」を選んだあなたは、今、無意識の中で漠然と「何かしなければいけない」という焦りを感じているのかも。もしくは、何かを成し遂げてひと段落したところではないでしょうか? 今は次のステップに進むためのインターバルのような状態なので、心がホッとリラックスできる本がおすすめです。たとえば漫画や小説、絵本など。ジャンルは何でもいいですが、現実から離れてひと息つける内容がいいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる