1. トップ
  2. グルメ
  3. 【保存版】美味すぎる♡「ローソン」で買える「激ウマスイーツ」9選

【保存版】美味すぎる♡「ローソン」で買える「激ウマスイーツ」9選

  • 2020.10.27
  • 17613 views
undefined

糖分が足りていないとイライラしたり考えがまとまらなくなったりしますよね。 そんな時にはコンビニのスイーツで糖分補給をしちゃいましょう! 今回は【保存版】美味すぎる♡「ローソン」で買える「激ウマスイーツ」9選をご紹介していきます。

(1)ホイップクリーム好き必見「どらもっち(ミルク&ホイップ)」

ホイップクリーム好き必見の「どらもっち(ミルク&ホイップ)」は大人気のために棚からすぐに姿を消してしまうスイーツです。 その名の通り、どらもっちはもちもちのどら焼きの皮に、ミルクとホイップがサンドされているもの。 ホイップ好きやミルククリーム好きな人にとってはたまらない一品です。 どら焼きの生地もそんなホイップクリームとミルククリームを活かす味わいです。 ほんのり甘く、モチモチの食感はベストマッチといっても過言ではありません。 180円でこのモチモチ感とホイップクリームを味わえますよ。

(2)新食感ブリュレシューなら「パリムッシュ」

新食感のブリュレシューを味わいたいなら「パリムッシュ」一択です! 見た目は普通のシュークリームと変わらないパリムッシュですが、外はブリュレされた状態です。 なので、サクサクとした食感を味わえるシュークリームなのです。 そして、中のクリームはプリンクリームのとろんとした味わい。 200円でこのパリムッシュの新食感を味わうことができます。

(3)レアチーズ好きに「チームッフル スフレふんわりワッフルレアチーズ」

レアチーズケーキ好きには「チームッフル スフレふんわりワッフルレアチーズ」がピッタリ。 珍しい形のワッフルですが、この外の生地はスフレのようなふんわりワッフルでくちどけも最高です。 そして、ムースのようなレアチーズがサンドされているので、ひとくちひとくちがふんわりしか食感です。 200円でこのふわふわ幸せなレアチーズを感じられるのでお安いですよね。

(4)ローソン「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」

もちもち白玉が5個入った、ローソンの「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」 みるくムースと抹茶ソースが2層になっている、とろける食感のスイーツです。 抹茶ソースは、宇治抹茶エスプレッソを使った濃厚なソース。 その下には、みるくのコクを感じられる優しい口当たりのみるくソース。 抹茶のほのかな苦味とみるくムースの甘さがマッチしていて美味しい! 白玉のモチモチ感とともに、とろける食感を楽しめる商品です。

(5)ローソン「お抹茶もちもち もち食感ロール」

ローソンで人気の「もち食感ロール」から抹茶味が新登場。 京都府産宇治抹茶を贅沢に使ったスイーツです。 抹茶のもちもち生地に抹茶の求肥生地を重ねているのでもちもち感を存分に楽しめる生地になっています。 中は、抹茶クリームとホイップクリームが入っていて、抹茶のほろ苦さがホイップクリームの優しい甘さとマッチ! スポンジやクリームが軽く、抹茶のさっぱりとした風味で、ペロッと食べられちゃう美味しさ。 贅沢な抹茶風味を楽しめる、抹茶好きにはたまらない一品です。

(6)薫るチョコミントワッフルコーン

ローソンのうちカフェシリーズから出ている、チョコミントのアイスクリームです。 食べているうちにスーッとしてくるくらいのフレッシュ感で、ミントの味は強すぎないので食べやすいですよ。 香ばしいココアコーンとの相性も抜群です。 ココアクッキークランチとチョコレートソースもかかっているので、チョコ好きはぜひ試してみてください。

(7)【ローソン】大麦の蒸しぱん黒ごま

大麦を使用した生地に、黒ごまと黒ごまペーストが練りこまれているので、パンの色も黒ごま色! パンの上にも黒ごまがトッピングされていて、黒ごまづくしです。 これはもう黒ごま好きの人は、確実に食べたくなってしまうでしょう。 もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、冷やして食べるとおいしいそうです。 また、トーストするとカリカリ感が楽しめて、また違ったおいしさが味わえるみたいですよ。 2つ入りなので、違った食べ方を楽しんでみたいですね。

(8)生WARAMO

一見、真っ白なクリームしか見えませんが、食べ進めていくと現れるのはプルンプルンのわらび餅。 ホイップクリームの下にお餅が埋まっているという、斬新なスイーツです。 フワフワなめらかなクリームに、弾力のあるお餅がベストマッチ。 優しい甘さと食感のスイーツに仕上がっています。

(9)お餅で巻いたもち食感ロール 黒みつきなこ

和風のスイーツを食べたくなったら、こちらをどうぞ! もち食感の生地に、きな粉風味の求肥生地や、きな粉クリーム、きな粉風味のわらび餅が巻かれています。 きなこに合う黒みつソースもかかっていて、美味しいですよ!


ローソンのスイーツはついつい買ってしまうと全種類食べたくなってしまいますよね。 今回ご紹介したスイーツも同様に非常に美味しいものばかり! 頑張ったご褒美に、帰宅途中に買ってあげてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる