1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋本番!【コンビニ】の「和スイーツ」が今年もレべチすぎる!

秋本番!【コンビニ】の「和スイーツ」が今年もレべチすぎる!

  • 2020.10.27
  • 1553 views
undefined

涼しさがいっそう増し、本格的に秋が到来してきましたね。 このシーズンになると、ほっこりした甘さを感じられる「和スイーツ」が恋しくなるのではないでしょうか? そこで今回は、各コンビニに登場している「和スイーツ」をご紹介いたします。

(1)【ローソン】どらもっち チーズ&チーズ

どら焼きのような形状が人気の「どらもっち」シリーズ。 新登場のチーズは、とにかく濃厚と話題です。 ほんのり甘い薄皮のもちもち生地に、チーズクリーム、チーズカスタード、ダイスチーズと3種類のチーズがギュッと詰め込まれています。 ふんわり食感ととろりと甘いクリーム2種に、塩気のあるダイスチーズがアクセントに。 爽やかな後味の残る、チーズづくしのスイーツです。

(2)【ファミマ】マロンティラミスロールケーキ

旬の食材・栗を使った和テイストのロールケーキ。 味そのものはティラミスで、コーヒーソースのほろ苦さとマロンカスタードの濃厚な甘さが絶妙なバランスを生み出しています。 たっぷり練りこまれた渋皮栗と栗の甘露煮が食感を引き立たせ、季節感も感じさせてくれるのです◎ 少し大人向けの高級な味わいを堪能できますよ。

(3)【ローソン】とろ〜りとろける白玉 お抹茶&ミルク

名前の通りとろんとなめらか食感白玉に、抹茶とミルクを組み合わせた和スイーツ。 ほろ苦さが爽やかな抹茶蜜に、コクがあるミルクムースがマッチしています♡ フワッと軽い口当たりが優しさを感じさせるのもポイントです。 トロトロ柔らかな食感と甘さが、飲み干したくなる仕上がりになっています。


今年もさまざまな味わいが堪能できそうな「和スイーツ」。 リラックスタイムのお供にぴったりな優しい甘さは、疲れを癒してくれること間違いなしです。 お茶と一緒にゆっくり味わって、季節をじっくり感じてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる