1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 炭酸もOK!英国発のおしゃれなステンレスボトル「Ohelo」が一般発売開始

炭酸もOK!英国発のおしゃれなステンレスボトル「Ohelo」が一般発売開始

  • 2020.10.27
  • 611 views

毎年800万トンを超えるプラスチックが海に流れ込んでおり、そのうちの3分の1を占めているのがプラスチックボトルなのだとか。

このようにプラスチックが環境に与える影響が懸念される中、10月1日(木)から、英国発の高機能ステンレスボトルブランド「Ohelo(オヘロ)」のボトルが一般発売中を開始している。

長時間の保温・保冷が可能

「Ohelo ステンレスボトル」は、マイボトルを使うことによって使い捨てのペットボトルを増やさないことはもちろん、都会で忙しい日々を過ごす人たちが持って歩くのがうれしくなるような美しいデザインのステンレスボトル。

SUS304・18/8ステンレス鋼という高品質なステンレスの真空二重構造で、長時間の保温・保冷が可能。日本のまほうびん検査試験もクリアしており、臭い移りもしにくく、飲み物本来の味、香りが楽しめる。

炭酸の持ち運びもOK!

コーヒーや紅茶はもちろん、高密閉キャップにより炭酸も長く気が抜けることなく持ち運びができることもポイント。また、化学物質であるBPA・BPS・BPF不使用で、ボトル製造の溶接には鉛を一切使用しておらず、安全性にも配慮がなされている。

スタイリッシュで豊富なカラーバリエーション

さらに、優しい丸みを帯びたスタイリッシュなフォルムで、付け替え可能なストラップ付き。鞄や腰にフックして使ってもおしゃれだ。

パステルカラーを含んだ豊富なカラー展開で、サイズは500ml(実容量475ml)。価格は各4,180円(税込)。

ボトルのほか、室内使用をメインにしたタンブラーも同時発売。これらのステンレスボトルと一緒に、スタイリッシュでサスティナブルなシティライフが実現できそうだ。

元記事で読む