1. トップ
  2. グルメ
  3. 並んでも食べたい!イタリアンランチは『伊太めし屋』で決まり!!

並んでも食べたい!イタリアンランチは『伊太めし屋』で決まり!!

  • 2020.10.27
  • 5802 views

こんにちは、にのです。 移転してからずっと行きたかったけど行けてなかったお店で、先日ランチをしてきました。 お手頃で本格イタリアンが楽しめる「イタリアンキッチン伊太めし屋」(いたりあんきっちんいためしや)さんを紹介します。

まるでイタリアの建物のようなレンガ造りの外観

県道334線を松山市から東温市方面にに向かいます。 伊予鉄横河原線の北久米駅を過ぎ250mほど東温市方面に向かうと左手にお店があります。 レンガ造りの外観に緑・白・赤のトリコロールの国旗が目印です。

伊太めし屋-2
出典:リビングえひめWeb

マンションの北側と裏手にL字型の広々とした共同駐車場があるのでお店の近くの空いているスペースに停めてお店へGO~

お店に入店したのは12時半。 店内はすでに満席だったので待つことに。事前に予約してからの来店がおススメですよ~ お客さんのおいしそうに食べている姿に期待が膨らみます♪

伊太めし屋-6
出典:リビングえひめWeb

店内はカジュアルで気軽な雰囲気が素敵です。

お得な平日ランチメニュー

「伊太めし屋」さんでは平日にお得なランチメニューがあるんです。

伊太めし屋-3
出典:リビングえひめWeb

今日はパスタを食べようと思っていたけど「お肉とお魚のランチ」(1100円)も気になる… スタッフさんにメインを聞いてみると、私がお店に行った日のお肉は「いも豚のソテー」でお魚は「白身魚のムニエル」でした。 でも今日は浮気をせず「パスタランチ」(1400円)を注文♪

伊太めし屋-4
出典:リビングえひめWeb

好きなパスタを選べてサラダにデザートまでついてなんと1400円!! めっちゃお得なランチになっているんです★

伊太めし屋-5
出典:リビングえひめWeb

オイルベースにトマトベース、クリームベースと豊富なパスタメニュー。 定番だけど私の大好きな「キノコのカルボナーラ」をチョイス。 ※パスタによってはランチメニューの金額が変わるものがあります

濃厚なカルボナーラ

ランチ最初はサラダ。 たっぷりの野菜にトマトは皮むきをされていてとても食べやすかったです。 コショーが効いた大人のサラダ。

伊太めし屋-7
出典:リビングえひめWeb

パンはガーリックをチョイス。 ガーリックがしっかりと効いていてパリッと焼き上げられて香ばしさばっちり。 スープはカボチャのスープで季節感が感じられました。

伊太めし屋-8
出典:リビングえひめWeb

そしてメイン! キノコのカルボナーラの登場!! チーズのコクがしっかりと感じられる濃厚カルボナーラ♪

伊太めし屋-1
出典:リビングえひめWeb

しいたけ、エリンギ、シメジがたっぷりと入って食べ応えも十分。 コショーのピリッと感がアクセントになって最高のカルボナーラです☆彡 ゴロゴロと厚切りに切られたベーコンの塩味がいい塩梅。

〆はデザート♪♪

伊太めし屋-9
出典:リビングえひめWeb

お皿に盛りだくさん盛られたデザートプレート!! 珈琲のパンナコッタに林檎のシブースト、さっぱりとゆずのシャーベット~ とっても豪華なデザートにびっくり。 リンゴのシブーストはキャラメルのほろ苦さが良くて美味しぃ~

お腹大満足のランチメニューでした☆彡 今度はお肉とお魚のランチも食べに行くぞ~!

イタリアンキッチン伊太めし屋(イタリアンキッチンいためしや) 【住所】愛媛県松山市南久米町171-5 笠井第2ビル102号 【TEL】089-968-2677 【営業時間】ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00) ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00) 【定休日】火曜日(祝祭日の場合は営業、水曜が振替休日) 【その他】駐車場有

元記事で読む
の記事をもっとみる