1. トップ
  2. メイク
  3. 究極のモテ顔テクニックを、話題の「モテ顔三銃士」に聞いてみた

究極のモテ顔テクニックを、話題の「モテ顔三銃士」に聞いてみた

  • 2020.10.27
  • 16812 views

メークで叶えられるならなりたい「モテ顔」。そこで、リーダーズの中でも圧倒的にモテると噂の3人にリサーチ。やっぱりメーク上手だった3人のリアルな好感度アップテクニックを真似して「好かれる」顔を手に入れて。

あざと可愛い♡石井里奈さん

ナチュラルで素っぽいのにモテる♡計算され尽くした〝可愛い〟をめいっぱい仕込んでおこう

つり目よりタレ目、マットよりツヤ肌、くっきりよりほんわか……、男性ウケしそうなイメージを追求した結果、たどり着いたのがこのメーク。田中みな実さんっぽい、あざとくて可愛い色っぽさを作り込みます。

里奈さんのモテメークPOINT3

ナチュラル眉
眉山を作らずカタチは平行眉にすることでぽわんとした優しい表情に。ふんわりと自眉っぽく作りつつ、しっかり毛並み感を足すのがポイント。

うるうるアイ
ラインやシャドウもあくまで塗ってない風だけど、可愛く見せるための色&ツヤはきちんと作り込み。潤んだ目元で相手をドキッとさせて。

ポッとチーク
目指したいのは「ちょっと酔っ払ってる!?」みたいな血色感を演出したチーク。横長すぎるとわざとらしいので目の幅でまあるく入れるのがカギ。

女子アナ系お姉さん♡冨張愛さん

全方位どこから見ても好感度大!女子アナみたいな品と華があるメークを心がけています

アナウンサーの方のスタイリストを務めていることもあって、どこから見てもきちんと品と華やかさがあるメークを意識するように。それがアラサーの自分に一番似合うメークだと気付いたんです。

愛さんのモテメークPOINT3

王道グラデアイ
横顔や下を向いた時に〝化粧してます感〟が出ないように、キレイなゴールド~ブラウンのグラデーションに。極細アイラインもポイント。

セミマット肌
テカテカするのはNG。ポイントを押さえた上品パールのツヤで間接照明でも美しい肌に。顔をキュッと見せるチークはクマ消し効果も大!

自然なツヤリップ
落ち着いたアプリコットカラーのツヤ感リップをセレクト。リップピーク(上唇のM字)をキレイに出してハートリップを目指して。

韓流アイドル系♡稲田梨乃さん

太眉とご機嫌なリップが印象的♡いい女っぽさとオシャレ感を両立した次世代モテメークです

面長&和顔というコンプレックスの解消を目指したら、今っぽくあか抜け感のある韓流アイドル風メークにたどり着きました。流行感があるけど、困り眉やご機嫌なリップで好感度もしっかりキープ。

梨乃さんのモテメークPOINT3

困り眉で可愛く
元は超薄眉なのですが、メークさんに眉で顔が変わると教えていただき、印象的な太め眉にチェンジ。上はアーチ、下は平行を意識して作ります。

切れ長アイ
眉がしっかりしている分、アイシャドウに頼らず、アイラインとマスカラで美人っぽい切れ長な目に。目元に抜け感が出て今っぽい顔立ちに。

ニコニコリップ
グロスみたいなツヤとボリュームのティントリップに、リップペンシルで唇の輪郭と口角を描き足しているので、明るい表情に。

撮影/田形千紘〈人物〉、SHINTARO〈静物〉、ヘアメーク/小松胡桃(ROI)取材/佐藤かな子

元記事で読む