1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座によって違う!?獅子座男性の脈あり・なしを判断する方法

星座によって違う!?獅子座男性の脈あり・なしを判断する方法

  • 2020.10.27
  • 15551 views

星座によってある程度の性格を判断することもできれば、恋愛傾向を知ることもできます。獅子座の男性の脈ありと脈なしを判断することもできるので、恋愛時における傾向を知っておくとよいでしょう。

獅子座男性の性格

獅子座は自己表現の星座ともいわれており、基本的に注目されることを好みます。自分に自信があり、自分に何が合うのかということよりも、自分が何をしたいのかを考えて行動することが多いですね。ポジティブに物事をとらえ、未来志向で行動力があります。自信過剰な側面もあり、注目されればされるほど、より大きな力を発揮する傾向も特徴的ですよ。

また、プライドも高く、他者の意見をあまり参考にしないほか、プライドを傷つけられた場合徹底的に相手をつぶしにかかります。自己主張が激しく、権力や名誉を求め、トップに立とうとします。

獅子座男性の好む女性

獅子座の男性にとっては、恋愛も勝負に近いものがあります。恋愛もトップを目指す分野のひとつととらえる傾向があるので、多くの男性に好まれる女性を好きになる傾向がありますよ。

魅力的な女性を自分のモノにするということが、獅子座男性にとっての恋愛ともいえるでしょう。美貌や才能、権力などにより、そのコミュニティでトップに立っている女性を、実力のある自分が幸せにすることができるとしてアプローチを掛けることが多いですね。

獅子座男性の脈ありサイン

獅子座の男性は、恋愛において自分から積極的に仕掛けていきます。そのため、脈ありサインは比較的わかりやすいといえるでしょう。獅子座の男性は亭主関白タイプで、自分がリードしたがるので、まずは女性を喜ばせることができるように、好きな女性について知ろうとします。

そのため、獅子座男性が女性についてよく尋ねるようになったのならば脈ありサインととっていいですよ。また、自身の有能さを知らしめる傾向もあるので、細かなことまで話してくるようになったのならば脈ありのサインといえます。このほか、女性を褒めたおし、ほかの女性の名前を出さないといったことも脈ありサインのひとつです。

獅子座男性の脈なしサイン

獅子座男性は、興味のあるなしがはっきりとしています。そのため、興味のない女性には、近づいていきません。会話が少ないどころか、目が合ってもすぐにそらされてしまうなどといった場合には、脈なしといえるでしょうね。次の予定を約束しなかったり、デートしたその日に返信がない場合も同様です。

獅子座男性の傾向を知ろう

獅子座の男性は、自分に自信があり、向上心が強く、トップに立とうとする傾向があります。この性格は恋愛にも表れており、多くの男性にとって魅力的な女性に自分から積極的にアプローチします。そのため、積極的に会話してくる場合には脈ありといえ、反対にそっけないと脈なしといえるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる