1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンや書斎でも活躍!暖房・涼風機能搭載のアラジン「脱衣所暖房機」

キッチンや書斎でも活躍!暖房・涼風機能搭載のアラジン「脱衣所暖房機」

  • 2020.10.26
  • 1624 views

「アラジン ブルーフレーム」や「アラジン グラファイトトースター」で知られる「アラジン」ブランドから、新たに「アラジン 脱衣所暖房機」が登場した。

わずか0.2秒で発熱

「アラジン 脱衣所暖房機」は、スイッチを入れてわずか0.2秒で瞬時に発熱する「遠赤グラファイト」をさらに進化させた「Newグラファイトeヒーター」を搭載した暖房機。グラデーションに発熱温度をコントロールして温度の最適化を図ることで、従来のグラファイトヒーターよりも暖かさが均一になる。

近年、入浴中の事故として問題視されている、冬場の浴室と脱衣所の温度差で起こる「ヒートショック」対策にも最適で、入浴時と脱衣所の温度差を小さくしてくれるのもポイント。

脱衣所以外にも冬場の冷え込んだトイレ、キッチン、書斎など、様々な場所で使用が可能だ。

涼風機能&3つの安全機能付き

また、夏場も快適に過ごせる涼風機能を採用しており、年間を通して使用が可能。さらに、切り忘れ防止となる「3時間自動切タイマー」、フィルターの目詰まりによる変形変色を抑える「サーミスター・サーモスタット搭載」、ファンが故障すると自動で通電オフにする「モーターロック機能」と3つの安全機能付きだ。

お手入れも簡単!

そのほか、クリーニング時期になるとお知らせランプが点灯し、お手入れのアナウンスも!フィルターも簡単に取り外しができ、丸ごと水洗いができるので、お手入れも楽々だ。

人感センサーも搭載しており、検知範囲に人が通ると0.2秒で通電。人の検知がない場合は、1分後に自動で待機状態になり、人の検知がない状態が12時間続く場合は、自動で電源OFFになる。

取り付けの作業工程も3ステップで、時間をかけず取り付けられる。

販売は、「ジャパネットたかた」限定。価格は49,800円(税込・工事費含まず)となっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる