1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚を好きになった。職場恋愛のアピール方法とは?

同僚を好きになった。職場恋愛のアピール方法とは?

  • 2020.10.26
  • 2858 views

「職場の同僚を好きになったけど、アピール方法がわからない」と悩んでいる人もいますよね。


さりげなく彼にあなたの存在をアピールして、職場恋愛を発展させましょう。


今回は、職場恋愛のアピール方法をご紹介します。

目が合ったときは微笑む

好きな人のことは、つい目で追ってしまうこともありますよね。偶然、彼と目が合ったときは、ニコッと可愛らしく微笑んでみましょう。
彼に好意があることをアピールできます。


彼と目が合うと、見ていたことがバレそうで恥ずかしくなるかもしれません。焦って目をそらしてしまうのは、もったいないですよ。


男性は女性から優しくニコッと微笑まれると、ドキドキしてしまう人も多いです。
「自分に好意があるのかも」と思う人もいます。彼もあなたのことを、意識してくれるようになるかもしれません。

積極的に話しかける

ただ見ているだけでは、なかなかふたりの関係は進展しないものです。勇気を出して、あなたから積極的に話しかけましょう。
自分の存在を彼にアピールできます。


あいさつや、仕事の質問をするのもいいでしょう。話しかけるときは、最初に「〇〇さん」と名字を呼ぶようにすると効果的です。
彼に話しかけていることを、しっかりアピールすることが大切ですよ。


最初は、ドキドキと緊張するかもしれませんが、笑顔で積極的に話しかけましょう。
だんだん彼もあなたに話しかけてくれるようになるかもしれません。

近くにいるようにする

気になる人と、自然に関わりを持ちたい人は、できるだけ彼の近くにいるようにしましょう。彼と仲良くなれる可能性が高くなります。
近くにいてアピールすることで、会話をする機会も増えますよ。


仕事の休憩中に、みんなで雑談をするときは、さりげなく彼のとなりに移動しましょう。職場の飲み会では、彼の近くに座るのもいいですね。お互いの趣味の話や価値観など、普段はできない会話ができるかもしれません。


彼の近くにいる時間を増やすことで、彼の中で、あなたの存在が大きくなる可能性があります。

たまには印象を変えてみる

仕事中は、いつも同じような服装や髪型になってしまうという人もいるでしょう。たまには、印象を変えてアピールするのも効果的です。
彼もあなたの変化に気づいて、注目してくれるかもしれません。


落ち着いた色の服装が続いている人は、少し明るめの服装を心がけてみましょう。ヘアアレンジを変えてみるのも、変化が分かりやすいですね。


周囲の人も、あなたの印象の変化に気づいて話しかけてくれるかもしれません。職場の中で、あなたの存在が話題になれば、彼もあなたの変化に気づいてくれるでしょう。
彼との会話のきっかけになる可能性もあります。

食事に誘う

彼に好意があることを、わかりやすくアピールしたいという人は、彼を食事に誘ってみましょう。
関心のない人を食事に誘うことは、あまりないですよね。
あなたから食事に誘われたら、彼もあなたを意識し始める可能性があります。


彼とふたりで食事にいくのもいいですが、緊張してしまうという人もいますよね。
彼を含めて、仲のいい同僚数人と食事にいくことから始めてみてもいいかもしれません。何回か食事会を開き、ふたりで話す機会を増やしましょう。


次第にふたりの心の距離が近くなり、ふたりで食事にいけるようになるかもしれません。

まとめ

毎日顔を合わせる同僚を好きになってしまう人は多いものです。


今回ご紹介した職場恋愛のアピール方法を参考に、彼との関係を発展させましょう。


職場恋愛を楽しんでくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる