1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちで旅行気分が味わえる!「ことりっぷ」とコラボしたお菓子2種が登場

おうちで旅行気分が味わえる!「ことりっぷ」とコラボしたお菓子2種が登場

  • 2020.10.26
  • 2239 views

ロッテより、昭文社の人気旅行ガイドブック「ことりっぷ」とコラボした「ことりっぷ プチチョコパイ<森彦のガトーフロマージュ>」「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<モンプリュのオペラ>」が10月27日(火)から発売される。

札幌と神戸の人気店の味を表現

「ことりっぷ プチチョコパイ<森彦のガトーフロマージュ>」8個入/250円前後(税抜)は、札幌にある人気珈琲店「森彦」のガトーフロマージュの味わいを表現したお菓子。少し塩味を効かせたふんわりケーキと、チーズクリームのコク深い味わいが堪能できる。

「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<モンプリュのオペラ>」8個入/250円前後(税抜)は、神戸にある人気洋菓子店「パティスリー モンプリュ」のオペラの味わいを表現したもの。チョコレートと深煎りしたコーヒー入りクリームの奥深い味わい、そして上品で軽い食べ心地に仕上げている。

パッケージは、現在販売中である「ことりっぷ」の表紙柄を採用。まるで「ことりっぷ」の本を手に取ったかのようなワクワク感も感じられる。

おうちにいながら旅行気分を味わいたい時や、人気店の味が気になる人は、「ことりっぷ プチチョコパイ<森彦のガトーフロマージュ>」「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<モンプリュのオペラ>」を試してみて。

元記事で読む