1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【保存版】優秀すぎてびっくり!「無印良品」の生活雑貨11選

【保存版】優秀すぎてびっくり!「無印良品」の生活雑貨11選

  • 2020.10.26
  • 121061 views
undefined

【無印良品】といえば、シンプルなデザインと優秀な機能性を兼ね揃えた生活雑貨が魅力ですね。 今回は【無印良品】の超優秀アイテムについてご紹介します。

(1)木柄ブラッシングブラシ

ナチュラルウッドが可愛い「木柄ブラッシングブラシ」。 持ちやすく、ブラッシングしやすいと評判です。 スタイリングしやすいナイロン毛を使用し、頭皮に優しくフィットするから使い心地抜群! 軽くて手頃な大きさなので、ブローしやすく愛用しているマニアさんも多いみたいですよ。

(2)泡立てボール

目の細かいネットをボール状に仕上げた、「泡立てボール」。 きめ細かいホイップのような泡が簡単に作れる商品です。 大と小があり、用途によって色々使い分けが可能。 ボディ用としてはもちろん、洗顔用にも使えるので、リピートしているマニアさんも多いですよ。

(3)ハンドシュレッダー

郵便物や領収書など個人情報が入っていると、そのまま捨てるのって心配になりますよね。 そんな時に活躍してくれる、手回し式の「ハンドシュレッダー」。 ごみ箱の上で裁断すればいいから、使いたい時にサッと使えて便利。 シンプルでコンパクトなので、収納場所を気にする心配もありません。

(4)ステンレスタンブラー

真空二重構造の「ステンレスタンブラー」。 スライド式のフタが付いているので、ホコリなども気にせず使えます。 保温も保冷もでき、自宅やオフィス、車などで使い勝手抜群です。 サイズは300mlと450mlがあるので、ライフスタイルに合ったサイズを選んでみてください。

(5)ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大

【無印良品】のポリプロピレン頑丈収納ボックス・大は、その大きめなサイズから衣類の保管などのシーズン物の収納に便利な商品です。 大人も腰をかけられるほどの強度もあることから、野外でのアウトドア用品としても活躍するでしょう。 シンプルなデザインを活かして、ステッカーなどで自分好みのアレンジもお楽しみいただけます。

(6)スチール工具箱1

スチール製のシンプルなフォルムがクールな印象の【無印良品】のスチール工具箱1は、工具箱としてはもちろん、小物の収納など幅広いシーンでお使いいただける商品です。 箱内は仕切りなしになっているので、汎用性の高い自由自在な使い方ができる点も魅力です。 小物などの収納力も申し分なく、部屋全体をスタイリッシュな印象にしてくれるでしょう。

(7)ステンレスボトルラック・2段

水回りの収納にオススメするのが、【無印良品】のステンレスボトルラック・2段です。 とくにお風呂場での使用がおすすめで、ステンレス製で錆びにくく、ボトルをラックに収納することで、水滴が残りやすいボトル底の水垢対策もできます。 シリーズ商品も多数あるので、統一感を持たせたい時の収納に大活躍間違いなしです。

(8)アクリル仕切りスタンド

【無印良品】のアクリル仕切りスタンドは、クリアな仕切りが部屋中で多用しても圧迫感なく、さりげない収納アイテムとして大人気の商品です。 雑誌や書類の整理をはじめ、ノートパソコン等の電子機器のスタンドとして、また食器立てやスリッパ収納など、幅広いシーンでお使いいただけます。

(9)LEDクリップライト

こちらはシンプルでほんのりモダンなデザインが可愛い、無印のLEDクリップライト。 モダンテイストのお部屋にはしっかりなじむので、お部屋をより一層おしゃれにしてくれるでしょう。 デザインだけでつい惚れ惚れして即買いしてしまう人も多いのではないでしょうか? クリップライトなので、いろいろな場所に挟んで設置できるのは嬉しいですね。 実用性もばっちりですし、インテリアアイテムとしてもおしゃれですし、まさに完璧です!

(10)アロマストーン ホワイト

一瞬「これは何?」と戸惑ってしまうこちらの商品は、アロマストーンになります。 お好みのエッセンシャルオイルをたらせば、すぐになじんでくれます。 匂いの感じはほどよく香る感じで、まさにインテリアアイテムとしては欠かせませんね。 女子力高めのお部屋を作るならぴったりです。 ふんわりとしているようなイメージすら感じる見た目も可愛らしいですね。

(11)アクリルティシューボックス

シンプルで使いやすいインテリアアイテムといえば、アクリル素材のシリーズ。 ティッシュボックスは、せっかくならシンプルでおしゃれなものにしたいですよね。 クリな見た目が非常に魅力的なので、どんな部屋にも置きやすいのがポイントです。 また、意外と実用的で嬉しいのは、中の残量がはっきりわかることですね。 これなら切れるタイミングもわかるので、ストレスフリーです!


シンプルで使いやすいアイテムだから、長年愛用しているマニアさんも多いです。 一度使ってみると、よさを実感できるかも。 気になるアイテムがあったら、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる