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仕事中の午後の眠気を吹き飛ばす、お助けヨガ「火の呼吸」

  • 2020.10.26
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起床後すぐも、仕事中も、就寝前も。即効ヨガポーズを生活に取り入れれば、快適に過ごすことができる。「24時間お助けヨガ」シリーズでは「こんなときは、このポーズ!」というヨガを紹介。

坐りっ放しで同じ姿勢を続けたり、マルチタスクで忙しくパソコン仕事に励んだりすると、心身のコンディションが悪くなる。そんな不調の解消を目指し、ヨガインストラクターの京乃ともみさんは仕事中にスーツ姿でもオフィスで行えるヨガを提案。多くの企業に出張して指導している(現在もリモートで絶賛指導中)。

そのなかから、日中の在宅ワーク中にも感じやすい悩みを解決するヨガを紹介する。1回1分もかからないから、気になったときに好きなだけ何回でもやってほしい。

眠気が襲ってきたら「火の呼吸」。

24時間お助けヨガ|夕方の眠気
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

椅子に浅く坐り、両手のひらをお腹に添える。鼻からゆっくり息を吸ってお腹を膨らませたら、1秒間隔で9回鼻から激しく息を吐き続け、10回目でゆっくり息を吐き切ってお腹を凹ます。

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