1. トップ
  2. グルメ
  3. 【業スー】行ったら買ってみて!自宅で簡単に出来る「エスニック料理」

【業スー】行ったら買ってみて!自宅で簡単に出来る「エスニック料理」

  • 2020.10.26
  • 8542 views
undefined

業務スーパーで人気の高い食材なら、アジアンな雰囲気あふれる料理も作れてしまうもの。 たまにはそんなエスニック料理で海外旅行気分を演出してみるのもいいですよね。 そこで今回は、業務スーパーの食材で自宅で簡単に作れるエスニック料理をご紹介していきたいと思います。

(1)グリーンカレーペースト

こちらはタイ原産のグリーンカレーペースト。 295円のお値段でなんと30皿分もの容量が入っているのでかなりお得感がありますね。 本場タイから仕入れているペーストなので味の期待値もめちゃくちゃ上がります。 さらに嬉しいのは合成着色料や保存料が使われていないところ。 安心して辛さいっぱいのグリーンカレーを作ることができます。 ちなみにこちらのペーストを使えば、揚げ物やチャーハンを作る際にもいい感じに風味を加えられます。

(2)インスタントミーゴレン

こちらはインドネシア料理として定番のミーゴレンが作れるインスタント食品。 かなり簡単に作れるので、おうちにストックしておけば役立つことは間違いなしでしょう。 いつもとは違う面白い料理が出てくれば、お子さんも喜びますね。 ちなみにこちらのインスタントミーゴレンも本場インドネシアから直輸入したもの。 インスタントなのに意外と味が癖になるの江、おすすめ度は高いですね。

(3)インスタントフォー

こちらもインスタントなので即席料理におすすめのフォー。 ビーフ風味なのでいい感じにお肉の風味が効いていて、味に飽きがこないのが嬉しいところ。 エスニック料理といえば、フォーは欠かせない!という人も多いでしょう。 お湯を入れて作ればあっという間に簡単にフォーが出来上がるのでとてもおすすめです。 たまにはいつもと違うエスニック料理で食卓を盛り上げたい……というときにはぜひ。


おいしいエスニック料理は、なんと業務スーパーで売っている人気の食材でも作れちゃうんです。 即席で作れるものも多いので、時短料理で済ませたいときなどにもぴったりです。 エスニック料理好きなら、ぜひ以上のような業務スーパーの食材はしっかりチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる