1. トップ
  2. ファッション
  3. 「はるやま」がテレワーク時代のコーディネートを紹介する書籍を発売!

「はるやま」がテレワーク時代のコーディネートを紹介する書籍を発売!

  • 2020.10.26
  • 325 views

テレワーク時のコーディネートについて悩む声も数多く聞かれる昨今。ビジネスパーソンの健康を応援・サポートする「はるやま商事」による、テレワーク時代のコーディネートを提案する書籍『きちんと楽ちん「テレウェア」』が、小学館から10月23日(金)より発売中だ。

「はるやま商事」社長・治山正史氏が執筆

「はるやま商事」は、「はるやま」「PerfectSuitFActory」「大きいサイズの店フォーエル」などビジネスウェアを中心にアパレルチェーンを全国に約450店舗展開。今回紹介するのは、「はるやま商事」社長・治山正史氏が執筆した書籍だ。

テレワーク時の服装に関する悩みなどを解決

テレワークの浸透により、ビジネスウェアに対する意識が大きく変わる中、テレワークの服装の悩みで多いのは「ネクタイとジャケットは必須か?」「どんな色・素材の服を着たら良いのか?」といった声だという。

そこで、スーツを販売する「はるやま」が着心地の良いビジネスウェアを提案!テレワーク時の服装に関するストレス・悩みを解消し、ビジネスパーソンがより健康・快適に働けるよう同書籍が発売された。

『きちんと楽ちん「テレウェア」』は、「PART01 テレワークに適した服とはなにか」「PART02 実践!テレウェアコーディネート」の2題目で構成。一年を通して参考になる全50コーディネートを見ることが出来る。

同書を参考に、最低限のビジネスマナーは守りつつ仕事の能率を上げて、健康・快適にテレワークをしよう!

元記事で読む