1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の辛口意見!「可愛いのに、恋愛対象にならない女」

男の辛口意見!「可愛いのに、恋愛対象にならない女」

  • 2020.10.26
  • 8657 views

男性は、女性を好きになるとき、とにかく外見を重視する傾向があります。最終的には性格も加味して判断しますが、顔の可愛さやスタイルの良さなど、とにかく見た目が第一です。

しかし、どれだけ見た目が可愛い女子でも、男性にとって恋愛対象にならない人がいるのをご存知でしょうか。

はたしてそれは、いったいどんな女性なのでしょうか。3人の男性にお話をきいてみました!

好きなことをバカにしてくる

馬鹿にする女
出典:shutterstock

「僕、温泉めぐりが趣味なんですよ。全国各地どこにでも行っています。温泉自体も好きですが、温泉街の雰囲気もたまらなく好き。なんか、ほっこりしません?

そこで初めて出会った、他の旅行者同士で気軽にお喋りしたり、そういう非日常の交流も良いですよね。

前置きが長くなってしまいましたが、以前合コンに行ったとき、“めっちゃ可愛いな!”って思う子がいたんですよ。近くに座ることができて、けっこう話も盛り上がりました。

でも、僕の趣味を話したとき、“何その趣味。親父くさくない?”とマジなトーンで言ってきて(笑)。一瞬で冷めてしまいましたね。

合コンが終わって、連絡先を交換させられたんですが、趣味をバカにされたのが引っかかってしまい、それ以上の進展はありませんでした」

パパ活をしている

パパ活
出典:shutterstock

「過激なことを言ってしまうかもしれないので、あくまで個人の勝手な感想としてきいてください。

どんなに見た目がタイプでも、パパ活をしている、あるいは過去にしたことがある子は無理ですね。

パパ活をしている子って、絶対まともじゃないでしょ(笑)。なんか、“勉強ができない”とか、そういう頭の悪さじゃなくて、人間として頭が悪いというか、人として、どうかしてる(笑)」

SNSの投稿がキツめ

携帯を触る女
出典:shutterstock

「ポエムをつづっていたり、脚とか胸元とかきわどい写真を山ほどアップしていたり…そういう投稿している子って、“あ、関わっちゃいけないタイプの子だな”って思う。どれだけ可愛くても、近寄らない。

あと、語尾に“www”を使う人。“わろた”とかもけっこう引くかな」

意外と見た目だけじゃない?

男性が女性を好きになるとき、見た目は超重要です。

しかし、意外と男性は見た目以外も評価しているんですね。

思わぬところでドン引きされて、チャンスを逃してしまうのはもったいないですよ。

普段の何気ない行動も、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる