1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーで最高のキーホルダー発見!?これでもう「鍵なくしがち問題」をスッキリ解決♡

ダイソーで最高のキーホルダー発見!?これでもう「鍵なくしがち問題」をスッキリ解決♡

  • 2020.10.26
  • 22002 views

鍵って意外となくしがちですよね。いつの間にか落としてしまったり、室内やバッグ内で迷子になってしまったという経験はありませんか?そんな「鍵なくしがち問題」を一気に解決してくれるアイテムをダイソーで発見!これがかなり便利で、皆さんに全力でおすすめしたい優秀アイテムでした♡早速、100均マニアの筆者がレビューしていきます。

商品情報

ダイソー キークリップ チャーム 便利 アイテム 100均 100円 100円ショップ daiso キーホルダー
michill
ダイソー キークリップ チャーム 便利 アイテム 100均 100円 100円ショップ daiso キーホルダー なくさない
michill

商品名:キークリップ(バッグチャーム)

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

鍵なくしがち問題を一気に解決!ダイソーのキークリップが超優秀♡

undefined
michill

鍵って意外となくしがちですよね。ズボラな筆者も、外で落としたりすることは頻繁にはないにしても、家の中で紛失したり、バッグの中で迷子になってしまったりすることがしばしば。

ましてや自転車の鍵となるとサイズも小さくなるので、狭い場所に入り込んでしまったりすると見つけにくくて大変です。

これはなんとかせねば…!と、向かったのはダイソー。キーホルダーコーナーをチェックしていると、こちらの「キークリップ(バッグチャーム)」を発見しました。

ダイソー キークリップ チャーム 便利 アイテム 100均 100円 100円ショップ daiso キーホルダー 優秀
michill

長細いバーのようなものが付いた、シルバーのシンプルなキーホルダーです。

このように、キーホルダー部分に鍵を取り付けて使用します。

ダイソー キークリップ チャーム 便利 アイテム 100均 100円 100円ショップ daiso キーホルダー 使える
michill

キーホルダーは手のひらサイズで、かなりコンパクトなサイズ。

「これが鍵なくし問題を解決してくれるの!?」と思われるかもしれませんが、実はこのバーのようなものが、まさに問題解決の“鍵”を握っているんです!

ダイソー キークリップ チャーム 便利 アイテム 100均 100円 100円ショップ daiso キーホルダー シンプル
michill

横から見ると分かりやすいのですが、実はクリップになっています。

ヘアクリップのようにスッと挟めるようになっていて、これが結構重要ポイント!

ダイソー キークリップ チャーム 便利 アイテム 100均 100円 100円ショップ daiso キーホルダー おしゃれ クリップ 挟む
michill

こんな風にバッグの内側ポケットなどに挟んで使うことができるから、いつの間にかなくしてしまったり、バッグの中で迷子になってしまうのを防げるんです。

実際に使用してみましたが、クリップ自体は挟む力がしっかりとあるのでポケットから落ちてしまうこともなく、しかも使いたい時にサッと取り出せてかなり便利でした!

シンプルだからどんな場所でも使いやすく、コーデの邪魔にならないのが嬉しい!

今回は、ダイソーのキークリップをご紹介しました。

鍵なくし問題をたったの100円で解決できるなんて、ゲットしない手はありません♡気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月23日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる