1. トップ
  2. グルメ
  3. 《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も

《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も

  • 2020.10.26
  • 1106 views
《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp

 

年間2500万個を販売するバターサンド専門店《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》。2017年のブランド誕生から大人気の商品が東京駅店限定の「焼きたてバターサンド」が、口に入れた瞬間に広がるバター本来の味わいをより感じられるように、フィリングである濃厚なバタークリームと、口どけなめらかなバターキャラメルがこれまでの125%に増量されました。

 

バタークリームは店内でホイップしているため、箱商品のクリームよりも口どけの良さをより感じられます。店内で製造している「焼きたてバターサンド」ならではのクッキーの香りと食感をお楽しみください。

 

また、博多駅店限定の「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」も、フィリングのあまおう苺バタークリームとあまおう苺キャラメルを従来品の125%に増量し、改良されました。バタークリームにあまおう苺のジャムを、キャラメルペーストにはあまおう苺の濃縮果汁を使用しています。甘みと酸味が調和したあまおう苺のさわやかな風味が、ひとくち食べた瞬間に広がり、出来たてならではのいちごの香りとクリームの口どけの良さを楽しんで。

 

《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp
《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp

 

リニューアルを記念して、「焼きたてバターサンド」「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を5個ご購入した方は、PRESS BUTTER SANDオリジナルデザインが施された焼きたて専用BOXに入れてもらうことができます。焼きたて専用BOXは、店舗で製造した「焼きたてバターサンド」のフレッシュさを表現するために、”FRESHLY BAKED”(焼きたて)のロゴと通常は輸送箱に表記されているケアマークにPRESS BUTTER SANDの要素を入れた遊び心のあるデザインとなっています。

 

焼きたてバターサンド

《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp

価格:1個¥200
販売店舗:PRESS BUTTER SAND 東京駅店

 

焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉

《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp

価格:1個¥248
販売店舗:PRESS BUTTER SAND 博多駅店
販売期間:10月1日(木)より通年販売 在庫状況により売り切れや販売期間が変更になる可能性があります。

 

PRESS BUTTER SAND

《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp
和の製法をルーツとした「はさみ焼き」

食感を追求しオリジナルのプレス機を開発、大量生産となるパッケージ化された土産菓子には実現が難しい、和菓子の製法をルーツにもつ「はさみ焼き」を採用し、ひとつひとつ丁寧にプレスしています。北海道産オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、フレッシュバターの豊かな風味を楽しめる味わいと食感に仕上げられています。

 

クリーム×キャラメルの贅沢な味わい

北海道産フレッシュバターを使用した濃厚なバタークリームと、口どけなめらかなバターキャラメルの2層が挟み込まれており、バター本来の風味が広がります。

 

食べやすさもおいしさのひとつ

挟んだときの柔らかいバタークリームがはみ出さないよう、クッキーはボックス型に。表面に入った柄は力学的に食べやすく割れるように設計されています。

 

デザイン

レギュラー商品「バターサンド」のパッケージには、プレス機の「鉄・熱・プレス」のエッセンスをデザインソースとし、テーマを「インダストリアル」に設定。シンプルなグレーをベースに、溶鉄をイメージしたビビットオレンジをアクセントにすることで静と動の対比を表現。同ブランドのこだわりをまっすぐに伝えることを目指し、機能的で余計なものを削ぎ落としながらも印象に残るデザインは、独自の世界観を確立しています。

 

BAKE

《PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)》がフィリングを125%に増量してリニューアル!あまおう苺も
出典 FUDGE.jp

BAKEは「お菓子を、進化させる」というステイトメントのもと、1Brand=1Productのビジネスモデルを軸に、日々進化するIT・テクノロジーを使ったユニークなブランド開発、および製造手法を取り入れながら「お菓子の可能性」を広げていくことを目指しています。また、お菓子作りには欠かすことのできない、より良い原材料の調達・開拓のため、第一次産業と積極的に結びつき「共創」と「オープンイノベーション」を理想に掲げ、お菓子作りの本質を掘りさげながらおいしさを追求し続けていってます。業態、販売方法、デザイン等、お菓子を取り巻く全ての環境に徹底してこだわることで、今までにないワクワクするようなカスタマーエクスペリエンスを提供。2020年9月現在、9ブランド120店舗を展開し、日本で誕生したブランドを国内および海外8カ国・地域へ届けています。

 

WEB:https://buttersand.com

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる