1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人気モデル宮城舞がすっぴんで登場!美しさの秘訣は“代謝”にあった

人気モデル宮城舞がすっぴんで登場!美しさの秘訣は“代謝”にあった

  • 2015.5.19
  • 3433 views

ViVi専属モデルとして活躍中の宮城舞さんが、「日本すっぴん協会」のすっぴん美人図鑑に登場! ハッキリしたお顔立ちなのに、くすみのない透明感のある肌の秘訣は “代謝”をあげることにあるようです。

■くすみのない美肌の秘密は“代謝”にあり

ボディや肌を整えるのにストイックな宮城さん。肌も体も代謝を高めることが美しさの秘訣のようです。

「ジム、ホットヨガに通って代謝を高めています。毎日お風呂に10分入るのが日課かな。お湯が冷めると出たくなっちゃうんです(笑)。短い時間に集中して全身浴をして体を温めます。」と話す宮城さん。

体の中の代謝を良くするために、毎日1リットルくらい水を飲むことも心がけているそう。ただし、絶対1リットル! と決めて無理にでも毎日頑張るのではなく、自分のプレッシャーにならない範囲でおこなうことが続けるポイントのようです。

■スキンケアコスメにはこだわりたっぷり!代謝をあげるスペシャルケアとは?

美容情報は大体メイクさんから教えてもらっているという宮城さんは、スキンケアコスメはあまり浮気をせず、気に入ったものを使い続けるタイプなのだそう。そんな宮城さんのお気に入りはアルビオン。スペシャルケアとして最近取り入れてよかったのは「アルビオン エクサージュシリーズ アライブフルマッサージ」。お風呂上がりに乳液の前につけて丁寧にマッサージすると、お肌が生き返って、化粧水がどんどん入っていくのがわかるのだとか。やはり、スペシャルケアのポイントも肌代謝にあるようです。

日本すっぴん協会では、そんな宮城さんの美し過ぎるすっぴん姿はもちろん、美肌の秘訣に迫るインタビューや、実際に使っている美肌アイテムを公開中! 宮城さんの美しさの秘密を知りたい人は、ぜひチェックしてくださいね!

(LBR編集部)

すっぴん美人図鑑 宮城舞 − 日本すっぴん協会