1. トップ
  2. グルメ
  3. 資生堂パーラーから秋らしいマロンを使った限定スイーツ発売

資生堂パーラーから秋らしいマロンを使った限定スイーツ発売

  • 2014.7.28
  • 821 views


まだまだ暑い日は続くけれど、スイーツ業界ははやくも秋の装いへ変化してきている模様。資生堂パーラーから、秋らしいマロンを使用したスイーツ「秋のチーズケーキ(マロン)」「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」「マロンケーキ」が8月25日より発売される。


「秋のチーズケーキ(マロン)」(3個入864円、6個入1728円)はチーズに渋皮のマロンソースを練り込み、ビスキュイにはマロンペーストを加え焼き上げた。「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」(2592円)は、さらにチーズ部分に砕いたマロンの粒を使用し、焼き栗のようなこんがり・ほっくり・香ばしい食感が楽しめる。

栗をモチーフにした装いの女性と子供たちがガーデンでアフタヌーンティーの支度をしているデザインのパッケージは、なんとも秋らしく気分をほっこりさせてくれる。

「マロンケーキ」(1944円)は、マロンクリームとカラメルクリームを練り込んだ生地にイタリア産のマロンを加えて焼き上げ、マロンリキュールとブランデーで仕上げた。生クリームやバニラアイスクリームを添えるとよりおいしく食べられるとのことなので、ぜひこの組み合わせも試してみたい!

いずれも数量限定でなくなり次第終了となるので、気になる人はお早めに。

の記事をもっとみる