1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】意外な使い方が話題!コスパ良し!優秀すぎる引っ掛け&吊り下げ収納グッズ3選

【100均】意外な使い方が話題!コスパ良し!優秀すぎる引っ掛け&吊り下げ収納グッズ3選

  • 2020.10.26
  • 47116 views

サビ防止に役立つ水まわりの引っ掛け&吊り下げ収納グッズ。SNSなどでもたくさん紹介されていて知り尽くしたかと思いきや、まだまだ100均には優秀な収納グッズが潜んでいます。今回は、中でも2way以上の使い道がある、便利アイテムを3つ紹介。どれも優秀すぎて、つい欲しくなりますよ!

シンクのスポンジが浮いた!?スポンジキャッチ

こちらはセリアでゲットした、その名も「スポンジキャッチ」。シール状で色々なところに貼り付けることができて、表面の細かい突起には繊維を引っ掛けることができます。

このようにシンク内に貼り付ければ、スポンジを浮かせて収納することもできちゃいます。繊維なら何でも引っ掛けられるので、タオル掛けとして使うことも可能です。

お風呂場の収納にはコレ!ステンレスフック&ホルダー

100均であればどこにでも売っている、ステンレスフックシリーズ。サビにくいステンレス製なのでお風呂場の収納に大活躍してくれます。

吸盤タイプのこちらのフックは2股になっているので、2つのものを同時に引っ掛けることが可能。また、写真のようにシェーバー収納としても使えます。これは何個も欲しくなりますね!

また、こちらは重たいものでもしっかり引っ掛けられるフック。外れてしまわないようにストッパーが付いているので、丸くて不安定な洗面器もしっかりキャッチしてくれます。
また、こちらもフック部分が2股になっているので、写真のようにバススリッパなどの収納にもおすすめです。

以上、まだまだあった100均の引っ掛け&吊り下げ収納グッズを紹介しました。
いくつあっても足りない収納グッズ、2way以上の使い道があるものは特に重宝します。今回紹介したものは、どれも色々な場面でさまざまな物の収納に使えて、コスパも良いのでおすすめです。収納グッズを買い足す際は、ぜひ検討してみてください!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる