1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代とは違う?アラサー男子が惚れてしまう女性の3つの特徴

20代とは違う?アラサー男子が惚れてしまう女性の3つの特徴

  • 2020.10.25
  • 2061 views

アラサー男子のことを好きになって、振り向いてもらうために頑張っているという方もいるのではないでしょうか。20代男子とは違う、アラサー男子が惚れてしまう女性の特徴をご紹介します。

落ち着いた雰囲気

20代の男性の中には恋愛経験がまだ多くないという方もいて、女性に対して可愛らしさや華やかさを求めている方もいるかもしれません。それが、アラサー男性になると、少しずつ恋愛経験も豊富になってきて、女性に対して落ち着いている雰囲気や、一緒にいて癒される安心感などを求める方が増えます。

好きな男性と一緒にいると、好きになってもらおうと一生懸命おしゃべりを頑張ったりすることもあるでしょう。しかし、ガツガツとしすぎると引かれる場合もあるので、余裕のある態度を出していって大人の女性をアピールしてみてくださいね。

会話が出来る

アラサー男性は、女性との会話を楽しみたいと思っている方が多いようです。20代の頃は、男性自身が女性を引っ張って、デートでも会話を盛り上げたりしていたかもしれませんが、年を重ねるにつれて二人で会話を楽しむことが出来る女性を求めるようになるのかもしれませんね。

まずは、どんな話題の話をしていたとしても、相手の言葉に興味を示しながら話を聞くという態度が大切になります。また、会話の中で自分の意見を話してみるというのもいいですね。分からないことがあれば、男性に質問してみるのもおすすめですよ。

結婚を考えられるほどの魅力がある

男性はアラサーになってくると結婚を意識し始める方も増えてくるでしょう。そんな中で、結婚を考えられるほどの魅力を持つ女性に出会ったら、心が惹きつけられて将来の結婚相手として考えるようになるのではないでしょうか。例えば、料理が上手だったり整理整頓が出来ていたりなど、家庭的な部分は大切なポイントになります。

また、自分の仕事を頑張っていて、経済的にもしっかりしている女性に惹かれる男性もいるでしょう。恋愛だけで終わりたくないと思わせることが出来れば、自然と結婚に向けて進んでいくはずですよ。他にも、誰とでもすぐ打ち解けられるコミュニケーション能力を魅力に感じる男性もいるので、そういう場合は人との関わりを大切にしていくといいでしょう。

アラサー男性は、だんだんと大人らしい女性を好むようになる場合が多いのでそういった男性の気持ちを読み取って行動するようにしてみてくださいね。話し方や立ち振る舞いを少し気を付けるだけで、落ち着いた印象を与えることが出来るでしょう。また、相手にすべて委ねるのではなく、一緒に会話を楽しむことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる