1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】口が軽い〝スピーカー女〟の可能性アリ!診断で分かる「あなたは秘密を守れる?」

【心理テスト】口が軽い〝スピーカー女〟の可能性アリ!診断で分かる「あなたは秘密を守れる?」

  • 2020.10.25
  • 20589 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたは秘密を守れるかどうか」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

A.巨大なキツネ

B.巨大なイヌ

C.巨大なカラス

D.巨大なカニ

A〜Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

このテストで、古代遺跡の中に隠されている宝物は、みんなに言えない秘密を表しています。その守り神は、秘密をガードする気持ちの象徴。選んだ答えによって、あなたが友だちなどの秘密を守れる人かどうかがわかります。

Aの巨大なキツネを選んだあなたは・・・秘密を守れる度40%

ずる賢いイメージのあるキツネは、あなたが自分のメリットを最優先で行動することを表しています。ばらしてもデメリットしかないような秘密ならもちろん守るけれど、例えばライバル的な友人の評判を落とすような秘密は、自分からどんどんばらしそう。しかもばらしたことを責められると、「え?あれって誰にも言っちゃいけないんだっけ」ととぼけたり。そのせいで友人に「裏切り者」なんて言われ、ケンカに発展することもありそう。

Bの巨大なイヌを選んだあなたは・・・秘密を守れる度10%

人懐こいイメージのイヌは、あなたが秘密を守るのがとことん苦手だということを表しています。もちろん自分では「友だちとの秘密は守ろう」という気持ちは持っているのですが、うっかりミスでつい口をすべらせることが多いタイプ。もともと正直でウソが苦手な性格のため、直接質問されたりすると、上手にごまかして話題を変えたりすることができないのです。そんなあなただから、ふだんから発言に気をつけて、重要な秘密はしっかり守るようにしましょう。

Cの巨大なカラスを選んだあなたは・・・秘密を守れる度70%

全身真っ黒のカラスは、あなたが友だちなどの秘密をかなり守れるタイプだということを表しています。もともと特別社交的でないあなたは、それだけに友だちと思った相手のことを、すごく大事にするタイプ。そうした友だちの秘密は、しっかり守り抜くことができるでしょう。ただしその反面、復讐心が強い傾向もあるので、友だちに好きな人を奪われるなど「裏切られた」と感じた時だけは、仕返しのために秘密をぶちまけることも。

Dの巨大なカニを選んだあなたは・・・秘密を守れる度99%

硬い甲羅と武器のハサミを持ったカニは、あなたが最高に秘密が守れる人だということを表しています。一度友だちに「誰にも言わないで」と頼まれたことは、どんな拷問を受けても絶対に漏らしません。また警戒心も強いので、世間話に見せかけた誘導尋問にも引っかからないでしょう。そんなあなただから周囲の信頼も厚く、ふだんから周囲の人に、様々な相談事を持ちかけられているのではありませんか?

亜門虹彦(あもんにじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる