1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食卓や洗面台のちょいゴミをポイ!ダイソーの「自立型ぷちゴミ袋」が地味に便利。

食卓や洗面台のちょいゴミをポイ!ダイソーの「自立型ぷちゴミ袋」が地味に便利。

  • 2020.10.25
  • 2247 views

食卓やキッチン、洗面台のちょっとしたゴミ。ひと段落ついたところでまとめてゴミ箱に捨てるのも良いですが、なるべくキレイにしておきたいですよね。

そんなちょっとしたゴミを捨てるのに便利なゴミ袋をダイソーで発見しました!

おしゃれなデザインも◎

今回紹介するのは「自立型ぷちゴミ袋」という商品。サイズは縦140㎜×横180㎜、底マチ100㎜と、卓上や洗面台に置いても邪魔にならない大きさです。

ティーバッグやお菓子の袋、果物の皮といった細かいゴミはもちろん、洗面台に置いておけば、ティッシュやコンタクトなどを捨てる時にも重宝します。もちろん濡れたゴミでもOK。自立するので、倒れてゴミがこぼれるという心配もありません。

ゴミ袋ですがおしゃれなデザインなので、部屋の雰囲気を壊さないのも◎。中身がたまったらそのままゴミ箱へ捨てればいいので、ゴミが出やすい箇所に1つ置いておけば、かなり便利かと思います。

また部屋の中だけではなく、キャンプなど、お出かけの際にも活躍してくれそうです。

SNS上では

マチも大きくてたっぷり入る上に濡れたゴミも捨てられる
食事中に出るティッシュや食べかすを、目の前で捨てられる便利なアイテム
お菓子の個装袋やティッシュをすぐ捨てられて便利

といった声が見られました。

価格は25枚入りで100円(税別)。気になる人はダイソーでチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる