1. トップ
  2. ヘア
  3. 【心理テスト】美容師へのオーダーは? 答えでわかる、あなたの自己プロデュース度

【心理テスト】美容師へのオーダーは? 答えでわかる、あなたの自己プロデュース度

  • 2020.10.25
  • 14570 views

1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
初めて担当してくれる美容師は、いかにも自信ありげ。あなたはなんと注文をする?

A:「後ろは長めで前は目の上までで……」と具体的に細かく注文する
B:「○○ちゃん風に可愛くお願いします♪」とモデルのイメージを伝える
C:「トリートメントとカラーだけで」とカットは断る

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの自己プロデュース度」
カットサロンで自分が思うような髪型にならなかった失敗を一度は経験しているのでは? 特に自信ありげな美容師ほど、人のいうことを聞いているようで聞いていない傾向にあります。その人へのオーダーの仕方によって、あなたの自己プロデュース度がわかります。

■A:具体的に細かく注文する……自己プロデュース度60% 清水の舞台から飛び降り系
どの髪型が自分に合っているのかが、まだ中途半端な感覚でしかわかっていないあなた。今、流行りの髪型に気持ちがゆらぐものの、美容師と意思疎通ができず何度か痛い目にあっているため、自分が譲れない個所の長さやカットの仕方だけ伝えて後は「成功しますように!」と祈るばかり。いつも最後まで気が抜けないのではストレスがたまるかもしれません。そろそろ自分のよさに気づくときでしょう。

■B:モデルのイメージを伝える……自己プロデュース度20% 流行に今乗っからなくていつ乗る系
その髪型が自分にあっているかどうかは二の次で「とにかくオシャレに決めてほしい」と、美容師をシンデレラに出てくる魔法使いのように思っているあなた。自分がどのタイプの人かなんて考えもせず他力本願で夢見る少女のごとく、仕上がりを楽しみにしているはずです。信じるものは救われる……こともありますが、自分で自分を創作する楽しみに気づいたほうがもっとオシャレ度が上がるかもしれません。

■C:カットは断る……自己プロデュース度90% オシャレ番長は自分だ系
こちらの意図が美容師により勝手に解釈され、自分が思ってもいない髪型になり、髪が伸びるまで泣く泣く外出を控える、なんてこと何度も経験しているからこそ、美容師を信用していないあなた。でも、そのおかげで自分のことを熱心に研究でき、自分がどうすればかわいくなるかを自信もっていえる力を持っています。周りの情報に翻弄されることなく自己プロデュースができるあなたは恋も達人級かも!?

最近はカットの様子をSNSでシェアしている美容師も増えています。そういったものも参考にしながら、信頼できる美容師を探してみるのもいいでしょう。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

元記事で読む