1. トップ
  2. 恋愛
  3. 東と西では恋の常識も違う?関西人男子が持つ恋愛観の特徴

東と西では恋の常識も違う?関西人男子が持つ恋愛観の特徴

  • 2020.10.25
  • 10400 views

住んでいる地域によって、恋愛観というのは違うものです。特に、東と西の男性では、恋の常識が大きく違うかもしれません。ここでは、関西人男性の恋愛の特徴について詳しく解説します。

ノリを重視する

関西の男性は、とにかく会話のテンポを大切にします。お互いにボケたり、ツッコんだりしながら、笑いあう時間が大好きなのです。その理由は、関西の男性がとても照れ屋さんだということと関係があります。甘い言葉がなかなか言えない代わりに、笑いの方に会話を持っていくのです。

コミュニケーションをとることで、心の距離を近づけようとしているので、関西の男性のノリには、できるだけ合わせることがポイントです。また、男性が言い間違いをしたときには、明るく堂々とツッコミを入れると、喜んでくれる可能性があります。そして、関西の男性は、ワイワイ賑やかな場所が大好きです。

そのため、恋人ができたときには、ほとんどの人が友達や家族に紹介したいと考えています。このときに、友達や家族に対して態度が悪かったり、いい加減な態度をとったりすると、彼に嫌われてしまうかもしれません。関西の男性と交際するときには、彼の周囲の人も大切にしましょう。

わかりやすいのが好き

関西の男性は、わかりやすいのが大好きです。遠回しに自分の気持ちを伝えても、もしかしたら気がついてくれていないかもしれません。関西の男性にアピールしたいときには、変な小細工はしないで、素直に好きだと伝えた方がわかりやすくて好まれます。

また、喜怒哀楽がハッキリしている女性を好む傾向にあるため、嬉しいときや哀しいときには、表情豊かに表現するといいでしょう。

デートはコスパが大切

関西の男性は、とにかくコスパを意識します。それは、江戸時代から続いている商業の歴史が関係しているのかもしれません。安くて質が良いものを好み、いくら魅力的なものでも、必要がないものにはお金は出しません。

デートは割り勘になることもあるので、「ケチ」と不満に感じることもあるかもしれませんが、その代わり誕生日や記念日には豪華なプレゼントを用意するなど、使うときは使います。

関西の男性は、単に出し惜しみをしているわけではありません。しっかりした金銭感覚を持っている人が多いので、将来、金銭問題で苦労することが少ない傾向にあります。

関西の男性と付き合うためには

関西の男性と交際したいと考えているときには、恋に関する考え方の特徴を知ることも大切です。関西の男性は、とにかく明るくて楽しい関係を望みます。そして、駆け引きが苦手で、わかりやすくてストレートな会話や行動を好む傾向にあるということを意識するようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる